今回は羊毛フェルトとフォトフレームを使って飛び出す立体写真立ての作り方を書いてみようとおもいます。


手芸で内職してみたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?


作るパーツが全身ではないので細かく作り込んでも、ある程度短時間で完成させることができます。


羊毛フェルトになれてきて少し手の込んだ作品を作ってみたいと思い始めた方はチャレンジしてみてはしかがてしょうか?


ランキングに参加してましてpcページ閲覧の方は右上のランキング表の投票ボタンを押していただれば嬉しいです。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


モバイルページの方は下のリンクをポチっとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村


ではでは、今回作ってみたインテリア雑貨ですが自分は猫を飛び出させてみました。


猫以外でもご自身の好きな動物さんをモデルにしてみてくださいね。


なかなか好みのデザインのペット用品が見つからないという方は、自作するのも面白いですよ。


うちの子が一番かわいいという自慢が止まらない親バカの方は、特徴をよく見ているので力作ができるかも?


まずは羊毛フェルトで作りたい動物の形をおおざっぱに作りまして、フォトフレームに並べて大きさのバランスをみてみましょう。



だいたい大きさのと配置を決めたらパーツを作り込んでいきます。

足は片方だけ肉球いれました。

もう片方は見えなくなるデザインにするので、、、

次は顔を細かく作ります。

目を一回り大きなものと交換してみました



次に全体のバランスを見ながら組み立ててみましょう。


しっぽを追加してみました。

何か元気が出るポーズがいいなということでこんな感じに♪
(^-^)/


細かな模様も入れて最後の仕上げをして、フレームに設置します。

小物も持たせられます。


後々違う小物を作って持たせてみても面白いですよ。


手をかけるほど味わいが出てくるのがハンドメイドのよさですよね。
(^^)


お部屋のちょっとしたアクセントとして壁にかけたり、写真立てで立て掛けたりして飾ってみてはいかがでしょうか?


他にも作り方を書いてみてますので、興味がありましたらテーマ別リストからみてみてくださいませ。
テーマ別リスト


最後までお付き合いありがとうございました。
m(__)m


夕の月フェルト工房



クラフトカフェ投稿作品

ヤフオク出品作品(出品中)
モバオク出品作品(お休み中)

以前お世話になった委託販売店です
beautiful rock webshop
いろいろなジャンルのハンドメイド作品を取り扱ってますので雑貨が好きな方や、委託販売してみたいと言う方は見てみて下さい
(^ー^)



FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ