おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

10年ぶり???UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD

2017-12-29 11:54:31 | テーマパーク

先週末、久しぶりにUNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD(USH)へ行ってきました。

記憶が定かではないのですが、たぶんRが赤ちゃんのとき以来だから10年ぶり???
行こうと決めてからOfficial Siteを見てみたら、アトラクションが少ないコトにビックリ
スパイダーマンがないな?と思ったのですが、MARVELはディズニーに買収されたのでカリフォルニアではDisney California Adventureの方に居るんですよね。
(でもフロリダには居るという不思議・・・?)

さて、今回の第一の目的はHarry Potterエリア!
USHでは2016年4月にオープン、コレでUSJ&フロリダとハリポタ3ヶ所コンプです




 


真っ先に向かったのは「Harry Potter and the Forbidden Journey
オープンと同時に入園したので、待ち時間30分ぐらいで入れました。
慣れてきたからか、あんまり暗くないな~とか、もっと激しかったような?と、やや物足りなさを感じてしまいました。
でも、終わった後は足元がフラついてましたが・・・

バタービールもしっかりと?いただきました
Flight of the Hippogriff」にも乗り次のエリアへ

LOWER LOTに移動後「Revenge of the Mummy」へ。
USH唯一の?コースター系です。
続いて「Jurassic Park

一番端に乗ったR、ズボンがびしょびしょになってしまいました・・・
Lunchを済ませ「Transformers」に乗った後は、USH目玉?の「Studio Tour」へ。
待ち時間が50分あり待っている途中にウトウト・・・
ツアーの時間は60分、トラムに乗ってスタジオ内を回りますが、途中に何ヶ所が仕掛け?があり飽きさせない作りになっています。
以前、見たときよりも何倍も面白くなっていました

コレは初めて乗った「The Simpsons Ride

思っていたよりも面白かったです!
(元はBack to the Futureで使っていたアトラクションなので、動きはそんな感じです)
Despicable Me Minion Mayhem」「Special Effect Show」「Water World」(寒いのに水をかけられてる人がいました~)とはしごをしてハリポタエリアへ急ぎます
この時期限定のイベント「Christmas in The Wizarding World of Harry Potter」です!!
(USJでも同じかな???)

美しい~

最後には花火


Grinch」のクリスマスツリー。

入場ゲートのイルミネーション。

久しぶりのUSH、楽しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿