おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Lunch覚書 6月

2017-07-08 11:40:36 | お気に入り&オススメ

6月のおでかけLunchの覚書

まずは父の日に行った韓国料理「Seoul House」(yelpはコチラ

夫のリクエストで行ってきました。
各自好きなもの(スープや冷麺)をオーダー&餃子を頂きました。
ちなみに私はユッケジャンスープをオーダー、スープも餃子も美味しかったです

続いてはNewport Beachにある「Pandor

クレープから「Suzette」を頂きました。
写真では分かりづらいですが、クレープをからオシャレに盛り付けてありました
生地はパリッとしたところもあって美味しい~
シンプルなのでクレープの美味しさが分かりやすかったです
(夫がオーダーしたサンドイッチも美味しかったとのコト!)

夏休みなので、たまには子供たちと3人でおでかけLunchへ。
行った先は「Corner Bakery Cafe

子供たちは「CHOOSE ANY TWO」(1/2サンドイッチ、サラダ、スープ、パスタから好きなものを2種類を選ぶ)、私は「THE TORIO」(サラダ系前菜?から3種類を選ぶ)をオーダー。
Mはパスタ&スープ、Rは1/2サンドイッチ&パスタ(さすがに多すぎたようで残しました)、私はスープ&キノアのサラダ&パスタサラダを頂きました。
子供たち、自分からすすんで野菜を食べないので、外食すると野菜不足になるのが難点です・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育環境とママ友環境 (香菜子-駐在生活憧れます)
2017-07-11 08:29:52
カリフォルニアでの駐在生活、素敵ですね。本当に憧れます。お子様たちにとっての教育環境も良いでしょうね。私も学生時代にお世話になったんです。

日本はなんといってもママ友関係が大変で・・・。ママ友と話を合わせるのが苦痛です。あるママ友には、会うたびに自慢話をされます。それも学歴自慢。一流大学を出て、大学院で修士号と博士号を取ったとか。努力して高学歴の博士になったのは立派だけれど、そんな自慢話に何度も突き合わせる私の身にもなってほしい、なんてとりとめもない愚痴を言ってしまいました(ToT)
コメントありがとうございます。 (yukichi0726)
2017-08-07 09:58:53
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません

駐在生活、楽しい面もあればやはりそうでない面もありますよ~。
自分はさておき、英語習得という面では子供たちにとって良い機会だと思いますが、逆に日本語の心配がでてきています・・・
駐在にしては我が家は異常に?長い方なので、早く日本に帰りたいです・・・
でも、そう思っているのは私のみという悲しい現実が・・・

ママ友の自慢話につき合わされるのも大変だと思いますが、それを気にしている時間がもったいないと思ってサラリと受け流してしまいましょう!!
なんて、えらそうな事言ってスミマセン

コメントを投稿