おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Valentine's Day 2017

2017-02-15 10:13:34 | Elementary School

今年もバレンタインの季節がやってきました。
買い物に行けば、ハートやバラが並べられていて「あー、もうそんな時期か~」と思わされます。
日本のバレンタインとは違い、コチラは男性から女性へ花束などをプレゼントします。
(例年通り、我が家は何もナシですが・・・)

小学生ぐらいまでは、学校のクラス全員分に渡すカードやお菓子の準備をします。
以前は先生には別にギフトを準備していましたが、最近は生徒と同じものを渡すようにしちゃいました・・・

今年準備したのはコチラ

写真上部にあるのは、ピアノの先生に渡したモノ(中にLindtのリンドールを入れました)。

きのう(14日)、Rがもらってきたのがコチラ

手作り?bagに入れて持ち帰ってきました。
ちなみに、カード(お菓子)交換のイベントは強制参加ではありません。
以前は、カードやお菓子を持っていくのも持ち帰ってくるのも楽しみにしていたRですが、最近はそのような熱?も冷め気味な感じです・・・

日本に帰ったときに、我が家の子供たちはチョコをもらったりするんだろうか???
楽しみよりも不安な気持ちの方が大きいな・・・ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の場合 (ろびんそんかーちゃん)
2017-02-18 00:21:57
長男くんは、
おばあちゃん(私の実母)と
おばさん(私の妹)と
私からもらっただけ(^^;)。
ねーちゃん二人が手作りしたチョコの味見もさせてもらってたかな。

うちの子の通う小学校では、
学校内での受け渡しは原則禁止。
・・・暗黙の了解になっています。
そうなんですね~。 (yukichi0726)
2017-02-23 03:48:33
学校内での受け渡しは禁止なんですね!
私が子供の頃は?と思い返してみたら、チョコをあげたことなど一度もなかった!(苦笑)
私から子供にチョコ・・・これもあげたことない(滝汗)
女子力がまるでない自分に気付かされました・・・

コメントを投稿