おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Lunch覚書 10月~12月(その2)

2017-01-09 21:18:53 | お気に入り&オススメ

10月~12月のおでかけLunchの覚書、その2です

caffe bene
韓国発の人気カフェ(らしい)、世界的にも展開していて日本にも羽田空港や成田空港などに店舗があるようです。

私はStrawberry Honey Breadをオーダー。
まあ、こんなトコロかな?といった感じでした・・・
行った時間帯(1時半ごろ)が悪かったのか、子供たちがワッフルをオーダーした所「もう1つしか残っていない。」とのコト・・・
仕方がないので代わりにサンドイッチをオーダーしました。
(結果的にRは美味しく食べていました)
カフェということもあり(この時間帯は)食事をしている人は少なくデザートを食べている人が多かったかな?
かき氷をシェアして食べている人が多かったです。

新撰組」 LA近辺で展開している博多ラーメンのお店。
私が住んでいる街に博多ラーメン&うどんの店舗がオープンしたので行ってみました。

他の店舗でラーメンは食べたことがあるので、うどんをオーダー。
夫はカツカレーうどん、私はエビクリームうどんを頂きました。
うどんは稲庭うどんのような細麺、私は太麺の方が好みなのでそうだと良かったかな~?
クリームはさらっとした感じだったので、くどくなく美味しかったです。 

STACKS PANCAKE HOUSE
去年(2016年)の夏頃?にオープンしたお店。
夫が行ってみたいというので行くコトに・・・
パンケーキの他にも、朝食にはオムレツやフレンチトーストなどの定番メニューがあり、Lunchにはサンドイッチやハンバーガー、ロコモコやチキンテリヤキ、チキンカツ、カルビなどのメニューもありました。

オーダーしたのはButtermilk PancakesとStrawberry Crepes。


パンケーキはもちっとした食感。
クレープはいちご&いちごピューレのみのシンプルなもの。

休日やLunch時は長蛇の列ができているのですが、私的にはそこまで並んで食べるほどのモノではありませんでした・・・
(その分ハードルが上がっていたのかも???)
他のメニューは分からないので、また機会を作って行ってみようと思います。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿