任意後見活動 | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

今日は、任意後見をしているSさん宅へ行ってきました。


寒くなったのに、素足で、板の間にいます。


滑ると怖いから冬でも素足で過ごすそうです。


先月持っていった毛糸で編んだクッションも今日は使っていません。


用心深い方なので、色々考えてのことだとは思うのですが・・・


前回持っていった施設のパンフレットもほとんど見ていないとのこと。

やはり施設に入るのはなかなか決断できないようです。

来春ぐらいから暖かくなったら一緒に見にいきましょうね、と言ったらそうねとあまり気乗りしない返事でした。


来月は二回の面談を兼ねて、通院している整形外科と内科に同行し、お医者様に挨拶して、病状を聞いてこようと思います。

いつも記事をお読みいただきましてありがとうございます。人気ブログランキングに登録していますので、こちらもご覧ください。  クリック 


●相談する

川畑静美(かわばた・しずみ)
福岡県で生まれ、大阪で結婚するまで生活していました。結婚し東京に引越し、現在は埼玉県川越に住んでいます。40歳過ぎから家庭の事情で、調剤薬局で10年間働き、その間に、ホームヘルパー福祉住環境コーディネーター2級、社会福祉士、ファイナンシャルプランナー、医薬品登録販売者、オムツフィッター3級の資格を取得。現在専門職成年後見人として活動中。行政書士かわばた福祉法務事務所代表。

http://www.ka-ba.jp/