さいたま市勤労女性センターの「初心者向け くらしのお金 実用講座」終了報告 | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

さいたま市勤労女性センターの「初心者向け くらしのお金 実用講座」は、おかげさまで、無事に講座の全カリキュラム5回が終了しました。

 

最終回まで30名もの方が参加されており、皆さんの関心の高さがうかがえました。

 

また、毎回質問が多かったのも特徴的でした。

 

受講生アンケートでも、感謝の言葉を多数いただいています。

いくつかをご紹介すると、

・とても楽しく受講させていただきました。先生方、ありがとうございました。

・毎回、興味深い内容で、とても勉強になりました。

5回にわたって学んだことを、今後の学びに活かしていこうと思います。

などなど。。。

関心のある分野は、特定の分野に偏らず、広くいろいろと学べたのが良かったようです。

 

くらしとお金の学校では、またこのような機会を生かして、金融リテラシーの啓蒙普及に努めていきたいと思います。

 

今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

村井英一