Yuhです\(^o^)/





4月12日~20日まで中東へ行ってきました‼
ルートはコチラ↓


めっちゃわかりづらいですね…(^_^;)


KIX→アンマン→エルサレム→ベツレヘム→エルサレム→死海(ヨルダン側)→ワディダム→ペトラ→アンマン→KIX


タイトなスケジュールな中、なんとかやりきりました‼


中国からの招待旅行から帰国してすぐ一週間後の出国で、まだまだ中国の余韻を楽しみたかったのにその気持ちを押し殺しての旅(^_^;)

じゃーそんなにタイトなスケジュールで海外行かんかったらええやん!って感じですが、この中東の旅は前から決まっていて、中国旅行の予定が後から割り込んできたんです(^_^;)(笑)




今回エミレーツでドバイ経由だったんですが、初めて機内食のリクエストをしてみました‼
これだけめっちゃ飛行機に乗ってきて、初めてのリクエストです‼
機内食も、もう全然珍しくも楽しみもなんにもないですから、たまにはいつもと違う遊びを…(笑)

しかもエミレーツの機内食リクエストはなんと23種類から選べます‼
種類の多さにびっくりしました‼(笑)
これはリクエストしてみたくなるね(笑)


まずはKIX→ドバイのフライトはベジタリアンの食事をリクエスト‼

食事のリクエストをすると、誰よりも早く食事が与えられます(笑)


ベジタリアンでもパンやゼリーがついてくるんですね。
しかも機内食ってどこの空港会社でもバターが出てきますが、初めて“マーガリン”が出てきました‼
え?マーガリンって身体に悪いんとちゃうの??
でもこのマーガリンがやたら美味しかったです(笑)

バターは乳製品になるのでベジタリアンの食事にはつけないんでしょうか…。
ベジタリアンにも種類が沢山ありましてね、肉だけでなく乳製品も捕らない人のことは“ビーガン”っていうんですよ。

バターを選ぶのか、マーガリンを選ぶのか。
どういう思考でベジタリアンをしてるかにも変わってくると思います。


そして離陸前に出てくる2回目の食事。
またマーガリンです(笑)

通常の食事にはケーキとかついてたので、それは食べたかったわ…(^_^;)(笑)


ドバイでトランジット!


プライオリティパスで入れるラウンジへ。


無料なので食べる食べる(笑)


そしてドバイ→アンマンのフライトはフルーツの盛り合わせをリクエスト!

乗り継ぎ便がある時って、機内食ばかり出てきて食べてばっかりになるんですよね。
だから乗り継ぎ便はフルーツくらいで充分なんじゃないかと。

ってか、フルーツの盛り合わせでもパンが出てくるとは(^_^;)

ホームページを見てみるとこのフルーツの盛り合わせは、断食中など何か特別な理由があるお客様しかリクエストできないそうです。
でも特になにも聞かれることもなく普通にリクエスト出来ましたよ。


アンマン到着‼
結構綺麗な空港でたまげました(笑)


Toledo Hotelに泊まります。
まぁまぁ綺麗(*´ω`*)


イスラム圏のホテルは、お祈りする方向が印されていて、お祈り用の下に敷く絨毯もあります。


イスラム圏でよく見かけるこの柄が好き♥


腹ペコで動けないので、ホテルのレストランで腹ごしらえしてから出かけることにしました。


プリンとカプチーノ。


めっちゃ美味しかったです‼


とりあえずホテルの近くにある可愛いモスクへ…。


ほなっ!



↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村