Yuhです\(^o^)/






ホテルのすぐ近くに地下鉄を発見!


バルベリーニ駅からさっそくスペイン広場あたりへ向かいます!




切符は2日券なるものがあったのでそれにしました!
電車やバスが48時間乗り放題です。

ベラルーシのVISAみたいに48時間ではなく2日間などとケチなことを言われなくてよかったです(笑)


地下鉄の乗り方はいたってシンプル。


落書きだらけの車両が来ました(笑)
パリを思い出しました(笑)


スパーニャ駅到着\(^o^)/


スパーニャ駅で降りたら、すぐにスペイン広場が出てきました!

映画『ローマの休日』でもお馴染みの場所です‼


なんか綺麗すぎるような???
白すぎひん??
修復しすぎちゃう??(笑)


そういえはば昔、カンボジアのアンコールワットに行ったら、銅像の顔だけが修復されてて、顔だけ白くてまるで鈴木その子さんみたいになってましたよ(笑)


しかもスペイン階段工 事 中!Σ( ̄□ ̄;)

こりゃまた白すぎる(笑)

9年前にもここに来ましたが、こんなんやったっけ、、、。
もっと広かった記憶です。

9年前はまだ若くて初々しかったから、大きく広く感じたのかな、、、(笑)


トレビの泉へ!


ここもなんか綺麗すぎひん???


白すぎるやろ‼‼Σ( ̄□ ̄;)
余計に変やで‼
修復しすぎちゃいまっか!
味けないわ‼


水もめっちゃ綺麗やし、コインも全然投げ込まれてません。
誰一人コインは投げてないし、中止になったんでしょうか?
過去にも投げ入れ禁止になっていた時期があるようですね。


9年前はここで後ろ向きにコインを投げて願い事をして、すぐに願いが叶ったんですよ‼‼

単純に、願い事が叶う泉なんかと思ってましたが、
コイン1枚だとローマを再訪できると言われていて、コイン2枚だと恋愛成就、コイン3枚で縁切りとかなんとか言われてるそうですね。

9年前、コイン1枚しか投げ入れてないし、ローマ再訪はほんまに叶いましたね(笑)


でも今回はコイン投げ入れれませんでした~(;´д`)


綺麗すぎておかしい~~~(;´д`)(笑)


お次はロトンダ広場を目指します~!


ウクライナでもこの変な楽器演奏してる人を見かけました。


この宙に浮いてる人も、ヨーロッパでめっちゃ見かけますね、、、(笑)
そして必ずこの衣装ですね(笑)

この仕組みは下の土台と棒がくっついていて、棒から腕に繋がって椅子がついていてその上に座ってるんですよ。

てじなーにゃの山上兄弟に教えてもらいました(笑)




ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村