地味に減り続けて、今年の最小値更新しました。

 

母が骨折しても果物ばかり食べていたようで、全然力が入らなくなってしまったそうですガーン

 

姉がヨーグルトや牛乳、チーズを食べさせたら、大分回復したようなので、たんぱく質は凄く大事ですねひらめき電球

 

久しぶりに母と1日過ごして、驚いたのは食が本当に細くなった事。

 

トーストも1枚食べられないので、ハムやチーズ多めのトーストにしたり、シチューにチーズを溶かしたりと姉が工夫していましたが、食べられる量が少なすぎですねあせる

(糖新生で更に筋肉が減ると嫌なので、糖質も食べてもらっています。)

 

私も50代以降になったら、同じ位食も体型も細くなるかもと楽しみなようなおねがい

 

 

ただ、丈夫で元気に過ごす為の筋肉量を維持するには、たんぱく質を体重×1g以上摂取する事が必須なので、ずっとMEC食継続します。

 

 

食事&運動・体重記録

 

18日:ピザ食べ放題後、公園散策。1kg増。

 

19日:しゃぶ葉。

ダンベル5分間、ダンベルスクワット60回、0.3kg増。

 

20日:宅飲みで餃子&角煮(肉300g以上)アイス・ポテチ半分・純生ホイップコーヒーなど。ダンベル5分間、ダンベルスクワット60回、0.3kg減。

 

生クリームたっぷりのコーヒーとアイスを食べたら、夜中にひどい腹痛にショボーン

 

 

 

21日:バター10gトースト半分160k、豆乳60k、味噌汁、ウインナー30g、ミートオムレツ(挽肉60g、卵、チーズ8g)、納豆50k、鰯節10g、卵計2個、スキムミルク30k、チョコ60k、クッキー40k、どら焼き半分弱100k、コーヒー3杯、1kg減。

 

 

 

摂取カロリーは1120位、運動はシザース110回。

 

連休中に食べ過ぎて調子が悪かったので、運動と食事量控えめ。

 

 

脂質を排出する体質なので、MEC食は痩せるのですが、最近、脂質過剰で体調を崩す事が多くなりましたショボーン

 

 

元々乳糖不耐症なので、乳製品を多く摂り過ぎないようにしているのですが、肉類での脂質の摂り過ぎにも注意しないと駄目なようです。

 

肉を減らす分、青魚や卵を多めに食べたいと思いますひらめき電球

 


読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

さば 水煮(190g)
価格:113円(税込、送料別) (2017/3/17時点)