嬉しい週末!本日入荷日でした!! | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

みなさま、こんばんは。

 

北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェのヌシ、菅家です。

 

本日の営業はもう終了してますが本日入荷日でしたw

 

ごめんなさい。

 

 

本日嬉しいことに朝から忙しくさせて頂いたもので。イェ~イ

 

素敵な出来事もありました。

 

昨夜はインスタ上で朝方までお付き合い下さったお父さん先輩でもあるお客様が朝一で駆け付けて下さいました。

 

ボタンや裏地の話で軽く2.3時間は盛り上がれるお客様です。

 

椅子とコーヒーあれば4..5時間はいけますねww

 

お買い物もして頂きありがとうございました。

 

 

それから、恐らく僕より少し若いか同世代くらいのご夫婦。

 

全然同世代じゃなかったら失礼な話なんですが。

 

こちらのお客様は店のオープン当初からお二人でご来店頂いてもう何年になるでしょう。

 

店のスタイルが少し変わったりしても変わらずご来店頂いている大切なお客様です。

 

僕の事情をお察し頂き沢山お買い物をして頂きました。

 

応援本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

そしてそして、うちには女子高生のお客様も居るんです。

 

彼女はここ一年くらい前でしょうか。

 

うちに通ってくれるようになった数少ないJKのお客様です。

 

僕は歳のせいか、若い女の子はみんな同じ顔に見えます(汗

 

この仕事ではかなり致命的です。

 

でも、顔覚えました!

 

何が覚えました!だ。 そんなに声高々と言う事じゃないっすよねw

 

顔覚えられないの歳のせいにするのもダメだしw

 

兎に角彼女はお父さん程の年の僕がやってる店でお買い物をしてくれています。

 

本当に嬉しい。

 

口数が多そうには見えない彼女が帰り際に暖かい言葉をかけてくれた。

 

嬉しかったなぁ。

 

その一言でおじさん頑張れるよ。

 

お買い物ありがとうね。

 

若い女の子から優しい言葉かけてもらえるなんてこの年になれば金でも払わないと100パー有り得ないすからねw

 

恵まれた仕事なのかもしれない。

 

あ、別に若い女の子から優しい言葉もらうために古着屋やってきた訳じゃないすからね(汗

 

 

それからそれから、イケイケの大学生男子のお客様も居ます。

 

彼は出身が東北なんで流れ者仲間ですね。

 

失礼。僕は確かに7年前どんぶらこどんぶらことここ函館に流れ着いただけですが、彼は違うわ。

 

ちゃんと行きたい大学が函館にあったから来たのだろう。

 

励ましの言葉嬉しかったです。

 

友達と遊ぶお金だって必要だろうに沢山お買い物ありがとう。

 

店頭に足を運んで下さるお客様は決して多くはありませんが、この雪の降るクソ寒い中お車やバス・電車で来てくれるお客様を大切に実店舗も続けていけたらなぁと思ってます。

 

厳しい状況ではあるのですが...。

 

 

そして本日もオンラインストアをご利用頂いたお客様への発送と、また新たなご注文も頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

本日入荷日と言う事もありインスタグラム仲間の皆様からはお昼12時から沢山のお問い合わせも頂きました。

 

ご連絡が遅くなってしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。

 

手が回らないほどのお問い合わせ本当に嬉しかったです。

 

そんなこんなで本日土曜日は嬉しい週末となりました。

 

12月も明日で10日も経ちますが未だ先の見通しついておりません。

 

そんな凄いとこを借りたいと思ってる訳ではないのですが、営業しながら家族四人で食ってきながらとなると事務所借りるにしろ店舗借りるにしろ大変なもんです。

 

屋根付いてりゃいいんだけどなぁ。

 

最後の最後まで諦めず頑張ります。

 

ここまで来るとこの店が解体されるのが先か僕ばフラつきぶっ倒れるのが先かって感じっすねw

 

その時は僕の肩をそっと抱き支えて下さい。

 

割と大柄ですので二人以上で支えて頂ければ幸いでございます。

 

 

さぁそれでは本日店頭に入荷した商品をサラっとご案内して終わりにしますね。

 

 

70s Levi's 中綿スキーJKT size 表記S

形がイイ意味でダサくて可愛いてますよ。

 

 

70s BIG MAC ヘビーネルシャツ size 表記M

赤ベースでいいんじゃないでしょうかね。


70s BIGMACのM表記も出なくなりましたよ。

 

 

90s Champion R/W 目付き黒 size 表記XL

刺繍タグの付く90sUS製です。


出にくい黒なんでお探しのお客様もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

50s PENDLETONウールシャツ size 表記14 1/2

まず出ないサイズです。


しかも50s。


シャドーチェック。


ボタンが。


わしの好きな色。


あ、古いんで少々虫食いは勘弁してください。


形はラウンドです。

ボックスいつになったら出すの?ってなってるお客様もいらっしゃるかと思うんですが、出し惜しみしてる訳じゃなく準備が追いつかないだけです。


ごめんなさい


ラウンドも良いもんですよ。

 

 

70s WoolrichダウンJKT size 実寸M

サイズ表記不鮮明ですが僕着て割とビタなんで表記Sかと思われます。


需要の集中する所です。


コンディションも良いですよ。


合わせやすいネイビーで〜す。

 

 

70s PENDLETONエルボー付きウールシャツ size 表記M

エルボー付きイイっすね〜。


エルボーパッチのコンディションがちとアレですが、これ仕方ないんすよね〜 

 

 

80s L.L.Beanバーズアイウールニットセーター MADE IN NORWAY size 表記S

L.L.Beanと言えばのバーズアイ柄。


カラーはネイビーです。


見ればわかるかw


サイズ的に女性でも行ける気がしますよ。


大人のニットでやんす

 

 

70s BIG MACヘビーネルシャツ size 表記L TALL

兎に角出にくくなりましたのでサイズは勘弁してください。

 

 

50s RUGBY ウールニットカーディガン 赤黒ツートン size 実寸ML

完全にイカすニットだ。


悪そうですね〜。


この配色は悪い奴しか着ないと言われております。


我こそこの辺じゃ札付きのワルだ!と言うお客様に着て頂きたい一枚です。


あ、ボタンひとつ欠損してます。

 

 

70s PENDLETONウールシャツ size 表記M

無理すれば黒に見えないこともない濃紺です。


無理すればの話です。


実寸はS程に縮んでおりますが、ウールの質感は悪くないです。

 

 

50s- 60s CLICKERファラオコート size 表記44

移転問題さえ無ければコレつら〜と自分で着てたかもしれません。

サイズ表記44ですが僕いけます。


小さいサイズ出せない言い訳に聞こえるかもしれませんが、ファラオは大きめで着てもカッコイイですよ。


インナーライダースでクールに決めようぜ〜

単色グレー珍しくないです?


お勧めです

 

 

70s PENDLETONウールシャツ size 表記15 1/2

赤ベースのチェックも様々ですよね。


で、コレわしの好きな色味。

 

 

80s ミニースウェット size 実寸M

割と珍しいんじゃないすかね。


ブラック両面ミニー。


キャワイイね〜。

 

 

70s BIG MACヘビーネルシャツ size 表記L TALL

赤ベースの好配色ですよ。


この辺も近い将来姿を消すんじゃないすかね。

 

 

80s Carharttブラウンダックボアベスト size 実寸L

好きなんだよなぁ。


出ればついつい取っちゃうやつ。


万能アイテムです。


何よりアメカジおじさんの強い味方です。

 

 

80s L.L.Beanバーズアイウールニットカーディガン MADE IN NORWAY size Ladies L

L.L.Beanと言えばのバーズアイ柄。


メンズ対応サイズとなりますがレディースLです。


女性が大きめで着るのも可愛いと思います。


って35のおっさんに言われましてもっすよね。


兎に角お勧めです。

 

 

80s CLASS-5ダウンJKT size 実寸SM

僕でビタでした。


つ〜事は良いサイズです。


ブラウンいい色ですね。


ダウンもパンパンでーす。


コレ良いです。

 

 

70s PENDLETONネップ入りヘリンボーンウールBDシャツ size 表記L (縮みにより実寸S)

ビンテージが全てじゃないと思うんです。


コレなんか僕的には最高です。


僕には小さくて着れませんが。


めっちゃ良いですよコレ。


自信満々でお勧めさせて頂きます。

 

以上、本日店頭に並びました。 

 

引き続き夜の部は当店公式インスタグラムでお付き合い下さい。

 

 

■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR