咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

オルフェーヴル産駒G1勝利・・・ラッキーライラック

2017-12-11 23:05:10 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨夜放送の大河ドラマ「おんな城主 直虎」も最終回前なのか、龍雲丸(柳楽優弥)のおかしらと堺の商人・中村与太夫(本田博太郎)が登場。
 この2人を再登場させるための脚本となっていた。
 そのためか、本能寺の変を扱った筋書きも、ありえないハチャメチャな筋立てだった。
 
 もっとも、毎週のサブタイトルの付け方も、昔の重厚な大河ドラマと違って大衆迎合となっている。
 何とも、その点は言いようもない。
 次週で最終回、奇天烈な最終話となるかも知れない。

 さて、競馬の話。
 10日(日)、阪神競馬場で開催された2歳牝馬の女王決定戦・阪神JFは、売り上げと入場人員ともにアップしていたらしい。
 やはり、好天で好メンバーが揃っていたからであろう。

 『阪神JFの売得金は前年比103.6%の119億893万9200円と増加した。入場者数は同104.3%の3万63人』(出典:JRA-VAN NEXT抜粋)
 
 そのレースでは、2頭出走のオルフェーヴル産駒・18番ロックディスタウンと11番ラッキーライラックが、1番人気と2番人気となっていた。
 レースがスタートした。
 11番ラッキーライラックは中団やや前の馬群の中。
 一方、18番ロックディスタウンは、押し出されるようにスルスルと3番手に取りついていた。
 ちょっと、掛かっているような気配で追走していた。

 終始好位追走の3番人気・7番リリーノーブル、最後の直線スーッと外から先団へ取り付いてきた。
 その直後から11番ラッキーライラックも追い出している。
 
 インでは、先頭を伺っている18番ロックディスタウン、残り200を切ると脚いろが悪くなったようである。
 外から、7番リリーノーブルが一気に伸びて先頭へ。
 すると、11番ラッキーライラックがメンバー最速タイの33秒7の末脚を繰り出して7番リリーノーブルに並びかけてきた。
 残り50を切ったあたりで、11番ラッキーライラックが粘る7番リリーノーブルを交わしてゴールイン。
 
 3番手の4番マウレアが、33秒9の末脚で懸命に追い出してきたが、2着に上がることはできなかった。
 後方待機の8番トーセンブレスは、勝ち馬と同じメンバー最速タイの33秒7の脚で突っ込むも、0秒6差4着だった。
 終始、後方4、5番手から追走しており、もっと前の中団あたりであったなら、面白いことになっていたかも知れない。
 
 このレース、ディープインパクト産駒の好走が目立っていたが、掲示板組では3着と4着だった。
 
 この日は、午前中の菜七子騎手馬券のおかげで、90%余の回収率だった。
 ここのところ、今一歩足りない予想となっており・・・残念。
 有馬記念まで残り4日間開催。
 何とか、踏ん張りたいものである。(夫)


(出典:JRA-VAN NEXT抜粋 ラッキーライラック勝利)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリシタナモー・・・菜... | トップ | 映画「グランド・マスター」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-12-11 15:26:59
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
1着~10着まで予想したお馬さんで
占めましたが1着3着2着3着で縦目と
なりました。

ワイドBOXなら・・・
3点的中で少しプラだったって
たらればですね

直虎・・・
視聴率ワースト3とか!
でも楽しめた方かな(^○^)
朝ドラが少しがっかりですね
阪神JF (咲とその夫)
2017-12-11 17:46:38
 こんばんは!
 本日は、パソコンを離れ炬燵の部屋でテレビ三昧でした。(笑)
 阪神JFそうでしたか。
 6頭のワイドボックスなら15点ですね。
 
 朝ドラは、ちょっとガッカリしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事