エアコンフィルターの交換 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ


台風は温帯低気圧に変わったようですね、今週末は子供達の運動会。このままなら天気は良さそうです。とりあえず安心?弁当台無しが一番泣けてきますので・・・

  初めての方へ   / アクセス   / メニュー  

さて、工場の方はっと。

販売用の中古車から、エアコンをつけると某らーめんチェーン店のような臭いがすると旦那氏。



嫁には何のことだか今一つ分かりませんでしたが・・・
まぁ多少臭う事は臭いました。たぶん動物の臭い?

ダッシュボードを開けるとだいたいどの車にもあります。



↑ココ
新品とお取替え。フィルター自体はたいして高いモノではありません。



言わずもがな、左が新品。
素材は違いますが元々はグレーだったハズ。
このように時間と共にほこり等で真っ黒です。



取り換えることで臭いの原因がほぼ解消しますし、エアコンの風量もよくなりますヨ。
お家のエアコンはフィルター掃除しますものね。それと同じような感じでしょうかねぇ。

臭いが気になる方はこんな所も気にしてみてはいかがでしょうか?

***

最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでよろしければお願いいたします(・・*)ゞ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
宜しければ「いいね」をお願いします⇒良自動車facebook