アトレー ターボ交換 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ


今日はコレから娘の学年レクレーションと一緒に給食を食べてきます。そのあと授業参観です・・・教育講演は『笑顔で子育て』ってことなので聞いて来ようと思ってるんですが・・・一日体力持つかな(^^;;

  初めての方へ   / アクセス   / メニュー  


さて、工場の方はっと。

ダイハツアトレーが加速時白煙もっくもく~になってしまったという事で入庫です。

ターボが劣化していたようで、年式も古いし、オイル交換等の管理もあまりされていないような状態でしたので、交換という事になりました。



中古品で交換です。リビルト品もまぁまぁ良いお値段ですので・・・。



なんでガムテープ?と思って聞いたら、「ゴミが入らないようにしてあるんだよ」 デリケートな部品なんだそうです。



新旧部品を比べてみた。私には違いが分からない・・・。



お分かりいただけただろうか?(怪奇特集調)

この辺に映り込んでいるついているらしい。らしい。

最期に冷却水、オイルとエレメントも交換して異常も改善されました。
***

最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。どうやらスマホからだと反映されないようなのでPC版に切り替えてのクリックをお願いします!
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
宜しければこちらも「いいね」お願いします⇒良自動車facebook