エアコンの風が出ない | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

 

段々暑い季節になってきました。が、今日は梅雨寒ですね・・・。

 

そろそろエアコンの季節です。いざエアコンをつけてみると・・・あれ?!ってことが無いようにチェックしておくと良いんじゃないでしょうか(*^▽^*)

エアコンガスの補充、漏れ止めも取り扱っておりますよ~

 

 

さて、工場の方はっと。

 

日産エルグランド、エアコンの風が出ないという症状です。

 

こちらは室内の助手席側。ブローアーファンが収まっています。

風を送るファンがダメかどうかをチェックします。

 

次にブロアーモーターに繋がるコネクターがコレです。↓

電源が来ておりませんでした。

 

 

次のチェックポイントはリレーです。

 

 

しかしブロアーファンリレーが見当たらない。。。だいたいはエンジンルームにあるのですが、これは運転席の足元にありました。(;´▽`A``

 

上のヒューズボックスをひっくり返すと・・・ありましたー!

 

どうやら接触不良を起こしておりました。

触ってみるとモノスゴイ熱。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

コレを交換して無事終了、ちゃんと動きました~(・ω・)b

 

 

折角なので試しに切ってみた(笑)

 

コイルがぐちゃぐちゃでした。切った時に触った??でも緩んでる感じでした。

消耗品なので仕方ないですよね。。。

 

***

 


最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。どうやらスマホからだと反映されないようなのでPC版に切り替えてのクリックをお願いします!
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
宜しければこちらも「いいね」お願いします⇒良自動車facebook