プリウス サイドステップ鈑金修理 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

 

珍しく(土日除く)連チャンでブログアップしてたのに、二日空いてしまった・・・。

でもこの位が嫁のペースには合ってるかもニヤリ

 

*本文は基本的に旦那による解説で、たまに嫁の主観が入っている内容になります

 

さあて、今週のサザ・・・工場の方はっと。

 

新型プリウスの鈑金の様子です。

 

どうやら下側(サイドステップorサイドシルカバー)を擦ってしまった模様。

 

ここの部分ですね。外して修理いたします。

 

こちらの色は 『エモーショナルレッド』

「遮熱機能を持たせた、車体表面温度が上がりにくい新色」とのこと。技術は格段に進んでますナ。

 

ウチにある塗料では足りないものがあると判明し、急ぎ嫁が塗料屋さんに取りに行ってきました。

上塗り(左)とカラーベース(右)の二種類を塗布します。キャンディ色に近いかな

 

調色も毎回のことながら念入りに・・・。

雨が多くて今年は困りましたね~。調色の微調整は太陽の下でホントは行いたいトコロなんです。

 

そして修理中の様子。下地まで終わったところです。

 

そして完成図・・・!

と、行きたかったのに写真がない(泣)でもちゃんと綺麗に仕上がりました!

お客さんも納得の仕上がりですグッド!

 

ブログの事もちゃんと考えて欲しいなぁ・・・と思う嫁なのであります。

 

***


最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook

 

茨城県筑西市茂田1326-3
TEL 0296-25-0213
e-mail ryoujidousya@gmail.com
(携帯電話からのお問合せの際、受信設定をしてください。こちらからの返信が届かない場合があります)
HP http://ryoujidousya.wix.com/ryou-car