【写真】娘達の運動会 | 川崎市どんどん輝くママになる!子育てママのための自分磨きレッスン  カメラ ネイル ハンドメイド教室と写真出張撮影 横浜神奈川東京

川崎市どんどん輝くママになる!子育てママのための自分磨きレッスン  カメラ ネイル ハンドメイド教室と写真出張撮影 横浜神奈川東京

ママ保育士カメラマンと楽しむママのためのご褒美時間☆in川崎横浜神奈川
「お洒落に、簡単、楽しく」ハンドメイド教室、ネイル教室、写真教室一眼レフカメラなど、一緒にワクワクする時間を過ごしてみませんか?子供写真プロフィール写真サロン撮影も承ります

こんばんは。

「保育士カメラマン&ママサロン主催」の永作舞です。


2週連続の台風で、週末の予定が狂ってしまったご家庭も多いのではないでしょうか?


我が家は先々週の土曜日が、娘達の運動会でした。

翌日は大荒れでしたが、土曜日はなんとか行うことができました。


曇り空のもと。


ちなみに昨年は

お洒落ママのハンドメイド部

こんな青空でした。すごく暑かったですが><
でも写真的には青空の方がいいなぁ・・・

(昨年の運動会写真はこちら


娘たちの保育園は年少クラスからの出場なので、年少の次女は初めての運動会、年長の長女は保育園では最後の運動会となったのです。


自分の勤めていた園でも、年少さんは、初めての運動会ドキドキで、出れれば100点・・・といったところでしょうか。


うちの次女も、朝、園児席に着くのに、「ママがいい~」と言っていました。

さてさて、どうなることやら・・・^^;


まずはオープニング。

異年齢のグループで入場です。

長女は年長さんらしくリード。

次女もニコニコ嬉しそうです^^ほっっ


続いて、準備体操(踊り)


二人とも、家でかわいく踊っていたので、楽しみにしていました。

保護者席中央最前列を陣取っていた私達。

次女はそれに気づき、まさかの保護者席乱入^^;

踊ってくれませんでした~↓↓

写真も撮れず。


先生に連れ戻してもらい、体育遊び。

年少クラスの今年のテーマは「忍者」

ということで忍者修行です。

最後(右下)はドヤ顔でキメ!!


続いて年長体育遊び。

組体操と縄跳び。

毎日熱心に練習していただけあって、上手です!

1か月前は連続とびもできなかったのに・・・

頑張ったね^^


次は、年少ダンス「にんじゃじゃん」

先頭で入場し、センターで踊った娘。

かわいかった~~^^

我が子に限らず、年少さんは出てくるだけでかわいいのです!

こんな忍者訓も出てきました☆


そして、年長ダンス「よさこいソーラン」

静と動のメリハリつけて、しっかり踊ってました。

かっこいいよ!


年長さんは、種目の他に、係のお仕事(?)もあるのですが、娘は応援係でした。

嬉しそうに全身使って応援してました。


そして、年少かけっこ。

かけっこ直前に「ママがいい~」と一泣きしたそうです・・・

が、なんとか出場

出遅れながらも、頑張って走っていましたが、ビリがわかると、ふてくされ、途中で走るのをやめてしまい、写真のように哀愁漂わせておりました^^;


そして最後は年長リレー

2クラス対抗で、大差がついていたので、まったくリレー感のない写真ですが・・・^^;


あとは、親子ダンスがあったりしながら、最後までお天気ももち、無事終了したのでした。

娘達それぞれの成長を見ることができました^^


最後にお土産をもらいご機嫌な次女^^


よく頑張りました☆




運動会で、一眼レフカメラをお持ちのご家庭、結構いるんですよね。

皆さんはいかがでしょうか?


せっかく持っているなら、ちょっとしたコツを学べば、もっと写真を楽しめるようになりますよ!


これからの、発表会や卒園、入学式などにむけて、一緒に覚えてみませんか?

一眼レフ初心者向け子ども写真講座 もやっています。

(開催は産後、早くても12月以降になるかと思われます。ご興味のある方はこちら からお問い合わせください)


画像のタイトル