ゆっくりまったり週間 | 川崎市どんどん輝くママになる!子育てママのための自分磨きレッスン  カメラ ネイル ハンドメイド教室と写真出張撮影 横浜神奈川東京

川崎市どんどん輝くママになる!子育てママのための自分磨きレッスン  カメラ ネイル ハンドメイド教室と写真出張撮影 横浜神奈川東京

ママ保育士カメラマンと楽しむママのためのご褒美時間☆in川崎横浜神奈川
「お洒落に、簡単、楽しく」ハンドメイド教室、ネイル教室、写真教室一眼レフカメラなど、一緒にワクワクする時間を過ごしてみませんか?子供写真プロフィール写真サロン撮影も承ります

おはようございます。

「保育士カメラマン&ママサロン主催」の永作舞です。


先週末、産前ラストの七五三撮影(2件目)を終え、今週は空気の抜けたボールのごとく、ゆっくりと過ごしています。

撮影翌日は、午前睡眠&食後の昼寝・・・なんてしたりしながら、赤ちゃんみたいな生活リズムでした^^;


もうすぐ出産・・・ということで、長女&次女とゆっくりできるのもあと少しなので、今週はほぼ保育園もお休みしてます。

(なのでブログもあまり更新せず)


でも、昨日は次女の遠足の日!

雨でしたが、園舎内で「遠足ごっこ」をするとのことで、お弁当をもって登園。



アナと雪の女王にどはまりしている娘なので、

「オラフ弁当」を作ってみました。


料理嫌いな私としては頑張りました。

普段は給食の保育園なので、お弁当を作るのは、それこそ、年1回。

毎日お弁当を作っているママさん、尊敬します。


起床してきた娘に早速お披露目

「オラフだ~!!」と興味津々


ルンルンで登園していきました。

そして夕方帰宅後・・・

「お弁当、何がおいしかった?」と聞いてみると・・・


「S先生にもらった、ウィンナー^^」


・・・・・・^^;


まぁ、そんなもんです。

楽しかったみたいでよかったよかった。



今日は、たっぷり、おうちで、おままごとDAYの予定です^^

晴れたら公園でも行きたいのだけど。




あ、ネイルチェンジもしました。

ポリッシュで、ピンクかクリアの単色にしようかとも思ったのですが、先端がちょっとはげたりして、やっぱりジェルにしよう!ということで、どうせなら・・・と単色じゃなくなりました。

シルバーのテープに初挑戦☆

簡単でいいわぁ^^と思ったのも、つかの間・・・

反対の手(利き手と逆でのアート)がめちゃくちゃ難しい!!

どなたかいい方法ご存じでしたら教えてください。

スクールの先生は、「反対の手は相方(ネイリスト)にやってもらうもん^^」とおっしゃってましたが。



ゆ~っくり進めている2件目の七五三撮影の後作業ももうすぐ終了できそうなので、明日~明後日あたりにはご紹介できるかな?(入院にならなければ・・・)
S様、もう少しお待ちくださいm(__)m



では皆様、素敵な一日を☆



画像のタイトル