反省と成長・・ | 灯のFXトレード

灯のFXトレード

~日々の戦略を綴る~

こんにちは。


週末はいかがお過ごしでしょうか。


今月のトレードも終わり9月に向けてポジションを構築できた方もいらっしゃると思いますが、個人的には8月を通してサイズを減らして終わらせてしまい少し残念。


振り返ってみればユーロショートのポジションはトレンドをつかみショート回転を始めてからもうすぐ4ヶ月。

1.40付近にいたユーロドルは1.31台に。


ここまで順調に下げてきたのもさすがドラギさんです。

お蔭で収益が毎月ロックできているのは言うまでもありませんが。


ただ、当時大きなポジションを取っていたにもかかわらず、振り返ってみればサイズを小さくし過ぎている現状を受け止め検証しなければいけません。


週末のトレードも短期を追加しただけでコアを増やせず終了。

ドル円に関しては少量のコアも持っておらず・・・。(2年近く前に構築した超長期は別)


本当に反省点が多く改善しなければいけませんね。

まあ、知人トレーダーも言っていましたが、日々勉強です。


・・・といっても、銀行のトレーダーと個人トレーダーでは悩みが違うのでしょうが。

僕がしている***通貨のトレードとは別次元ですからね。


でも、成長し続けると言う思いに違いはありません。


そんなところで今月は、中旬以降ビシッと決まったトレードがあまりできなかったので検証し、いい準備をして来月を迎えたいと思います。



では、今月もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。