こんにちは♪

ここのところ、ようやく秋らしい季節を体感できるようになりました。

私は寒暖の差が激しくて少し、喉風邪気味ですが・・・。

 

さて今日のネタ。

最近、フジテレビ系列のCS番組でドラマ「Dr.コトー診療所」を連日、放送していました。

懐かしくて第一話から第2期の最終話まで欠かさず見終え、えらく感動しています。

 

このドラマは2003年7月から放映開始し2004年の特別版、1年のブランクを挟み、2006年12月にシリーズ完結したヒューマン・ドラマです。

 

吉岡秀隆さん演じるコトー先生(後藤先生)が医療ミスから都会の大学病院を辞め、沖縄にある、とある離島へ医師として赴任するところからドラマは始まります。

島の人々と接し、理解しあう事で忘れていた医療の本質、人間性を取り戻していく涙と感動の物語。

 

そんなコトー先生が診療所から往診に出掛ける際、いつも履いてる白いスニーカーが「コンバース ジャック・パーセル」。

 

そういえば履かずに仕舞っていたを思い出し、押し入れから引っ張り出してみました。

 

 

3~4年前に購入し「勿体ない」という理由で履いていません。

だって汚れたら勿体ないじゃない?

だから履かないの。

もう1足、レザーか同じキャンバスを買ったら履きますけどね!

 

久々にまじまじ観ると、やっぱり良いですね!「ジャック・パーセル」

シンプルで飾り気のないデザインだけど、どんなファッションにも合う懐の深さを秘めている。

こんな便利で汎用性の高く、お洒落に見えるスニーカーは、そうそう多くありません。

知り得る限りこのジャック・パーセル以外にはアディダスのスタンスミスくらいなもんでしょう。

 

暫く眺めてたら「明日、履こうかな?」って衝動に駆られたけど我慢してまた、箱に仕舞っちゃいました。

さて・・・

 

次に引っ張り出すのは何時かな?????

 

では♪