こんにちは!

さて、今回は7月に放映開始予定の大ヒット・ポリス・アクション・ドラマ『Hawaii Five-O』のSE7をネタにします。


現在、アメリカ本国ではそろそろシーズン・フィナーレを迎え(もしくは迎えた)るくらいだと思います。

なので海外サイトを覗けば、ある程度の内容はわかっちゃいます。

ですが、それでは7月からの放映がつまんない!

なので今回は、ストーリー関連には触れず私らしく登場銃火器についてだけご紹介。

(ハンドガン)

まずはスティーブ(マクギャレット)。


元S.E.A.Lで海軍少佐の彼は、シリーズ通して  『SIG P226 Navy』を使います。


ダノことダニーは『H&K P30』。


ダノはシーズン5までは『SIG PRO』を愛用していたのに突如、シーズン6から『H&K P30』になりました。 


次にチン。


彼はスティーブ同じくSIG党らしく、『SIG P229R』を使ってます。


紅一点のコノは『S&W M&P』を愛用。


と、ここまではみんな9mm口径。


が、シカゴ育ちで元S.W.A.T隊長のルゥは大口径主義者なのか、『Kimber Warrior』(45ACP口径)を使用します。


彼の体格からしたら、9mmでは小さすぎで妥当な選択の様な気がしますね。


それ以外のチームが使う銃火器はこちら↓。

チンとルゥはショットガンナーです。

主にチンは『Remington 870 Tactical custom』、



ルゥが『Benelli M4』


をそれぞれ愛用。


それ以外のチーム・メンバーは『Mk18 m.o.d』or『M4A1』か、




『H&K MP7A1』を状況に合わせて、使っている様です。





チームのスナイパーは、コノ担当で『Remington 700 Aios』(7.62×51NATO口径)というボルト・アクション・ライフルをご愛用中。




大まか、チーム・メンバーか使う銃火器はこんな感じでシーズン6と変わりないですね!


さて、次は悲しい話題。


シリーズ開始当初からのムード・メーカーであった『マックス』ことマシ・オカが今シーズンEP13を最後に降板するみたい。

検死を担当する『マックス』はドラマの箸休め的な存在であり、彼が登場するシーンで和んだ人は相当数いらっしゃったと思います。

トボケているけど憎めない『マックス』はマシ・オカ氏にしかできない役。

なので非常に残念です。

その他、私の関心は大好きな『キャサリン』の事。

どうやら、シリーズ通算150話という記念すべきシーズン7EP7に登場するらしい。(突然いなくなったスティーブのママも)

悲しい事に、どうやらゲスト扱いらしい。。。


シーズン8までは継続が決まっているので私は諦めないぞ!

おっと、これ以上は言いますまい。

では皆さん、7月の初回放映を楽しみに待ちましょう♪

では♪