こんばんは♪

皆様、昨日は「コードブルー THIRD SEASON」最終回はご覧になりましたか?

最終回の視聴率は16.4%で有終の美を飾る事ができましたね。

さて・・・

第9話からの付箋と最終回の予告で藍沢先生の倒れた姿は「ダミー」だと気付いてました。

だってフラグが立っていたのはむしろ藤川先生。

9話で妻の冴島から「あなたは(下に)行かないでいい」と言われていて、予告で黄色い服を着た子供・にダイブする藤川先生・・・。

フラグ立過ぎでしょ!

問題は生死。

結論から言うと「良かった~」です。

さすが藍沢先生!

友は見捨てない!

多分、「2ndシーズン」のままの流れだったら藤川先生は死んでいたか、足切断・・・だったと思います。

この「3nd シーズン」から脚本が女性に変わり、シリアスな描写が無くなったおかげで藤川先生は助かった、と。

 

私が脚本家だったら、オペが必要な重症者は藍沢先生にして3人の新人ドクターが藍沢の言葉を思い出し事故現場で懸命に延命処置を施し藍沢を救う・・・救われた藍沢は救命=仲間の大切さと新人ドクター達に感謝の意を表し救命に残る・・・

 

どちらにせよ、藤川先生が無事で良かった、良かった♪

 

で、ラストに来ましたね!

祝♪ 映画化発表!

来年かー。

少し長いけど我慢するかぁ―。

できれば映画に繋がる2時間スペシャル・ドラマを新年か春先もしくは夏に作ってくれませんか?

で、映画が終わったら速攻「4ndシーズン」を2クール分でよろしく、フジテレビさん♪

 

では♪