こんにちは♪

今回のお題。

ようやく、なりきりフライトジャケット第2弾が完成したんでご報告。

題して・・・

「’09~’10 VFA-102仕様」

おおまかのパッチは「Navy Gear 4u」さんで集めました。

CVN-73関係とネーム・パッチは「ダイヤモンド商会」さんに頼んでたんですがネーム刺繍が混んでて3週間掛かりました!

もちろん刺繍した名前は・・・「BLUE THUNDER」

取り付けたパッチは全部で21個!

1つ辺り平均1500円として31000円オーバー!

今回は意外にお金が掛かりましたけど、満足しました。

袖のセンチュリオン・パッチが200を飛ばし100→300になっているのはご愛敬という事に。


 

おまけ・・・

なりきりフライトジャケット第1弾「VA-115仕様 WEP」も少しマイナー・チェンジしました。

左袖のアメリカ国旗をシルバーからゴールドへ。

右袖に付けた「サイドワインダー」を左のポケット・フラップへ移動し、代わりに「TOP GUN卒業」を。

バランスは良くなったと思います。

背面は今回、変更なしですが近いうちに少し変える予定です。

 

もう1つおまけ・・・

次の製作予定部隊は決まっていて、先にパッチだけ集めてみました。

「'08-'09 VFA-25」仕様にします。

「CHP」みたいなクルーズ・パッチが付けたいが為に部隊を選んでみました。

 

最後に・・・

一昨日、CSで珍しく映画「TOP GUN」を放映してたんで観てたんですよ。

アイスマン(ヴァル・キルマー)をまじまじ観てみたら・・・

な、なんと私が次に作ろうとしている部隊のパッチを付けてるじゃないですか!

なんでも架空の「VF-213」という部隊に所属し「VFA-25」からSQパッチ・デザインを拝借したそうな。

ちなみにトム演じるマーベリックは「VAW-110」からデザインをパックている。

1つおかしいな?と思ったのがアイスマンの右袖に「CVW-5」のパッチがある。

(VF-25時代も実際にはCVW-5に属した事はない)

でも他部隊から来たと思われるアビエイターも「CVW-5」のパッチをフライトスーツに付けてます。

「CVW-5」とは第5空母航空団の事。

管轄は太平洋でベースは厚木で横須賀基地配備。

「TOP GUN」っていろいろな空母航空団から選抜されてくるんじゃなかったっけ?

 

まぁいいや。

でもカッコ良かったな、トム=マーベリック!

 

では♪