かゆい | 英会話スクールACE群馬☆ネイティブアメリカ英会話!

英会話スクールACE群馬☆ネイティブアメリカ英会話!

群馬県高崎市にある英会話スクールACEです。
ブログを書いているのは教室雑用係のキョウコです。当スクール情報などをお届け中。

{8F9F36E4-1EBC-4EAC-B47B-31B8B980BF6D:01}


こんにちは、敦子です。
今日はポカポカ陽気から一転して寒い1日となりましたね。
でも皆さん、春がそこまで来ている証拠ですよ!頑張りましょう‼︎
先日花粉症の話題を出しましたが、早速私はマスクで予防しています。
その姿を見たジェレミー先生が、気にかけてくれて花粉の話になりました。
日本ではスギ花粉にやられる人が沢山いますが、スギ花粉のアレルギーキャパがオーバーになってない人もいますよね。ジェレミー先生もスギ花粉は大丈夫だそうですが、故郷のアメリカでは、砂埃でアレルギーにかかってるそうです。
その土地その土地でアレルギーの素があるんですね。
因みに英語でアレルギーはallergyです。ギーではなく、ジーと発音します。
また、かゆいはitchyです。

I scratch the itchy place hard.

これからしばらく、こんな日になるのでしょうか。いやいや、予防対策しっかり取って避けられるようにするぞ~。

それではまたです👋👋👋