2014年8月31日日曜日

【ちょっといい言葉:46回目】  『笑顔は不眠不休で・・・』

やまおやじです。


おはようございます。

結果として出張中は1回もUPすることが出来ませんでした。



いろいろと取り組んで仕組みを作っていったのにもかかわらず、

やらない自分に腹が立ち、情けない気持ちでいっぱいです。


また毎日UPを目標に頑張っていきますので、これからも

よろしくお願いします。





日本各所で秋めいて来たのでは?って感じていますが、

皆さんいかがですか?

今日あたり、近所の公園にある、くりの木の発育状況を

確認してこようと考えています。


やまおやじが住んでるところは、かなりのど田舎ですが、

これが意外と競争率が高く、油断しているとあっちゅうまに

無くなってしまいますので、適時確認です!


そのへんの状況は『g+』の方でUPしておきます。



ってことで、ちょっといい言葉 46回目です。



---------------------------------------



笑顔は不眠不休で


---------------------------------------



これは、つい最近読んだ『人生はワンチャンス! ―

「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 書かれてあった言葉です。




ここでは、ガガーリンはいつも笑顔で、それが決め手となって

人類初の単独有人宇宙飛行に選ばれたと書かれていました。


昔から日本人はこう言っています。

『笑う門には福来る!』


笑ってないと、いいことは絶対に起こりません!



やまおやじ、手帳にはみみずのはった様な、こ汚い字で『笑顔!』と

大きく書いています。



苦しい時こそ『笑顔』、どんなときこそ『笑顔』を心がけています!

けど、そう上手くは行きませんが、そう心がけるだけでも大きな差となります。



笑顔は、自分に幸せを運んでくるだけでなく、周りの人にも幸せを届けます。


また、美容、健康にもいいとされてます。



だからこそ!!!『笑顔は不眠不休』でってことなんです。


今日も、明日も、明後日も、笑顔で、健康に生きていきましょう!


やまおやじでした!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿