2014年9月26日金曜日

【ちょっといい言葉:48回目】仕事を選ぶなんて10年早い~~~!

やまおやじです。


ずいぶんと更新をしておりませんでした。

お久しぶりです。


すこし遠ざかっていたので、新鮮な気持ちでパソコンに向かっています。


また、これからもお願いします!



ってことで、ちょっといい言葉 48回目です。



---------------------------------------



仕事を選ぶなんて十年早い!


---------------------------------------



これは、林 修先生の、『今やる人になる40の習慣 』に書かれてあった言葉です。



『今でしょ!』で有名になってから、いろんなテレビに出て、確かに


仕事は選んでるように見えませんね。

この言葉通り仕事をしているように、やまおやじからは見受けられます。



仕事ってやっぱり、生きて行くために、食べていくために、子供のために、

はたまた、日本の発展のためには、とても大切だと考えます。



なのに、この仕事が嫌だ、あの人が嫌だからこの仕事は嫌だ、なんて

言ってられませんよね?

そう考えるのはやまおやじだけでしょうか?



そういいながらも、やまおやじも中には嫌な仕事、苦手な仕事ってのもあり、

なかなか手が進まないってことはあります。

けど、そんな時は、この仕事をこなしたらいい方向に進んでいくと

妄想?、想像?してなんとかモチベーションを上げて、先に手をつけるようにしています。



やまおやじは、仕事がうまくできるような人間ではまったくありません。


けど、脳力・能力はなくても、つまづきながら、転びながらでも前に進む事だけはできます。


いや、それしかないので、それを大切にしています。


仕事は、苦悩の連続です。

けど、進むベクトルの方向さえ間違わなければ、きっといい成果が得られます。

だから、今日だけは仕事を選ばずに、どんどん進んで生きましょう!


今日のちょっといい言葉は


仕事を選ぶなんて十年早い!

でした!

今日も一日、頑張って生きましょう!

やまおやじでした!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿