卒業作品と初作品! | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

9月に特別なご事情でNOELのインストラクターコースに転入されたIさん。メンズライクで超かっこいい卒業制作品が仕上がりました。


{4BC42837-D075-4A17-8F75-98B989A74BD8:01}

上絵具、盛り、金彩、転写紙を使いこなして、まさに、インスト課題の集大成となる卒業制作にふさわしい作品となりました。卒業制作品が焼成し終わったその日に、ヴォーグに申請書類一式を送ったので、インスト登録証が手元に届くのが待ち遠しいです!

ちなみに、Iさんとは味覚がとても似ていて、しかも、北海道に昨年転勤で来られたばかりなので、「北海道にいるうちに北海道ならではの美味しいものを食べたいよねー!」と、北海道のこだわりハンバーグ専門店に行ったり、フレンチレストランで蝦夷鹿肉ステーキを一緒にいただいたり、

{6316A5AB-6674-4DB0-9FE6-4985BE947970:01}

先生-生徒の関係というより、ずっとランチ仲間でいてほしいです~にひひ 

さて、卒業してインストになられる方々がいる中、あらたにポーセラーツの世界に魅了され、インストコースを始める方々が全国に続々といらっしゃいます。

今日は、ポーセアメブロ歴1日のお友達をご紹介します!!

lilaさん とは、10年以上前に大阪で知り合い、以後、同じ時期にカナダで暮らしたり、帰国しては大阪で会ったり、「今どこにおるん?え、オーストラリアに引越したんや~」「今はどこ?ドイツ?旅行じゃなくて住んでんねんや‼」「今は一時帰国中なん?」と、連絡をとるたび思いもよらない地で暮らしているlilaさん。私はわたしで、lilaさんの知らないうちに北海道に移住していたり、お互い点々としていますが、SNSでずっとつながっている私たち。

そんなlilaさん と今度はポーセラーツでつながりましたビックリマーク

私の1年以上前のポーセ記事をきっかけに、つい最近ポーセを始めてみたそうです。しかも、体験レッスンを受けて、即、インストコースを申し込んだとのこと(≧▽≦)

こちらがlilaさんの初作品だそうです。

{B6D0DB0A-778E-4000-A018-8739F8835CA4:01}



初めてでもこうして完成度の高い作品に仕上がるのがポーセの魅力のひとつですよね。今後のlilaさんのブログと作品が楽しみですドキドキ