明るい色と暗い色、なりたい私へ第一印象アップ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング


ご訪問ありがとうございます。

アルシャンジュの江島由美です。




今日は、6月最後の月曜日ですね~

ということは、今年2016年前半最後の週です!




そのせいかどうかはわかりませんが、

今年後半にやりたい、素敵なイメージが沢山出てきました。

昨日のランチセミナー効果かしら(笑)

セミナー中に自分が話している声も、自分は聞いていますから。

実は講師側にとっても、自分への効果・影響力大なのです!

ですから…

わたしは、「わたしを輝かせる講座しかやらないっ♪」

のです、はい、言い切りました(#^.^#)



素敵なイメージ…というと、

第一印象は5秒できまる!

ってみなさま、ご存知でしょうか。




その第一印象の87%、なんと約9割は視覚からの情報なのです。

視覚を通してみている物は何かというと。。。

はい、「色」なのです~





第一印象が5秒で決まって、

しかもその約9割が見た目、視覚情報で、

その視覚がつまり「色」であるなら…




「なりたい私」「色」を使って演出ができるのです!




「色」の中でも今回は、明るさ(専門的には「明度」と言います)によって、与える第一印象の違いを扱いましょう!

色の明るさがあたえる3つの影響は、

着る人の「心」「身体」へ与える影響と


着る人がまわりへ与える「印象」への影響があります。




今回は、このまわりへ与える「印象」についてお話します。

そう、第一印象、大切ですものね♡




まずは、暗い色の服~

IMG_20151205_133403.jpg



次に、明るい色の服~


IMG_20150624_115929.jpg



印象、どんなでしょうか。

きっと、みなさんそれぞれの受け取った印象があるかと思います。




明るい色がいい、暗い色がいい、

とは、ひと言でいえないのです。





明るい色を着た方がいいか、

暗い色を着た方がいいか、

その答えは、「なりたい私」を演出してくれるかどうか

が大切なキーになります。




そう、「なりたい私」がキーです♪




もしも、「なりたい私」が、

「顔や印象を明るくソフトに見せたいな~」

ならぜひ、明るい色、パステルカラーを着てみてはいかがでしょうか。

明るくてソフト、優しそうな印象を与えることができるでしょう。




もしも、「なりたい私」が、

「落ち着きや威厳のある強い感じに見せたいな~」

ならぜひ、暗い色ダークカラーを着てみてはいかがでしょうか。

落ち着いて、威厳が漂った強い印象を与えることができるでしょう。




もう一度上の写真で比べてみると…


明るい色、パステルカラー
明るくてソフト、優しそうな印象
↓↓↓

IMG_20150624_115929.jpg




暗い色ダークカラー
落ち着いて、威厳が漂った強い印象

↓↓↓

IMG_20151205_133403.jpg



洋服の色の明るさで、相手に与える印象がかわります!

ぜひ、「なりたい私」をカラーで演出しましょう。



カラーが与える演出は、明るさ(明度)だけでなく、鮮やかさ(彩度)や、その色そのもの(色相)でも、色々とかわるのです。

キレイに輝いて美しくなるために、カラーの効果を使うことは、簡単にできる大人女子の知性です!

そして得た知識をまわりの人に伝えて、まわりもキラキラにハッピーにすることができるのは、愛情豊かな女性ならでは!なのです。

7/24(日)
に、カラーの効果的な使い方と配色ルール、カラーの心・体・印象へ影響、洋服の素材や形についてしっかり学ぶ1日講座を開催予定です。
ご興味ありましたら、お日にちだけチェックしていて下さいね。




そして、こちらの淡水パールのネックレス。

BeautyPlus_20160627121349_fast.jpg

BeautyPlus_20160627121309_fast.jpg



淡いパステルカラーで、顔を明るくソフトに見せてくれます。

近くで見ると色々な色のパールが入っています~

この淡水パールのネックレス手作り講座は、今週7/3(日)開催です。

今日ブログでお話しました、「明るい色と暗い色が与える美人印象・プチカラー講座」と、カフェオーナーによるプチクッキング講座、もちろん美味しいブランチ付きです。

お席が残り2名様となりましたので、お早目にお申込みくださいませ。
シンデレラたちのブランチセミナー

atelier-leciel_nepw2dvne8.jpg


明るい色と、暗い色。

どちらが良いとか悪いではなく、わたしはどうなりたいか!が大切なのですね~

どうぞ、カラーを道具として使って下さいませ♡

今日も「なりたい私」で、ハッピーにお過ごしください。




キラッと輝く瞬間が好き


yumi



シンデレラたちのブランチセミナー
・7/3日
はパールネックレス作り講座と2つのプチ講座
・8/7日はフラワーアレンジメント手作り講座と2つのプチ講座


TCカラーセラピスト講座
・7/9土開催♪


TCカラーセラピーの各資格講座
TCカラーセラピスト講座、TCマスターカラーセラピスト
TCトレーナー、TCカラー公式勉強会、TCトレーナー勉強会
どれでもリクエストOKです
・7/10日・15金・17日ご予約受付中♪


シンデレラコース1DAYセミナー(3)
・7/24日
にファッションとカラーのルールを学んで、美しく輝く愛されるシンデレラへ。
ご自身だけでなく、まわりの方のキレイのお手伝いをしませんか。


自分史上最高の私になる魅力アップレッスン
個人セッション
・7/2土・30土・31日ご予約受付中♪


講座セミナーの毎月の予定 更新♪



~あふれる輝きをあなたから世界へ~
【アルシャンジュ】
内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を想像しよう。
あなたが無限にキラキラ輝く、気づき、愛、夢や勇気を
あなたの中に発見する、本気の貴女の「輝く私になる方法」

輝く毎日にお役立てください♪
◆ 外見をキレイに輝かせる方法
◆ 心をスッキリと輝かせる方法
◆ 夢や目標を叶える方法
◆ 人間関係・恋愛・コミュニケーション方法
◆ カラー色々活用法まとめ記事
◆ 読むだけで輝く私になるコラム

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
サロンアルシャンジュ情報


◆ 今月の予定
◆ 受講メニュー
◆ お客様の声
◆ アクセス
◆ お問い合わせ・お申込み
◆ メルマガLINE会員

【営業時間】10:00~21:00 (木・金・土・日の完全予約制)
【最寄駅】モノレール県庁前駅徒歩10分・久米孔子廟前バス停徒歩3分
【連絡先】
こちらよりお問い合わせください

20150223132308.jpg