瑞牆山の周辺に『カンマンボロン』という”梵字の岩”があると
聞いていました。6月8日に登ってきました。



          前編 ・・・カンマンボロン

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

            続き・後編です。

カンマンボロンを見てから、瑞牆山へ。でも天候が崩れ、途中撤退しました。
下山後、時間があったので次の目的地へ案内していただきました。

そこは、「ベニバナイチヤクソウの大群落」でした。
驚きの光景が広がっていました。  
 
 






すごい!凄い!すご~~い! 興奮しちゃいます。

こんなの見たことな~~~いと、驚きの声をあげてしまいました。




         ベニバナイチヤクソウ(紅花一薬草)イチヤクソウ科

      花が紅色です。花茎の先に8~15個、下向きにつけます。
             葉は円形、あるいは円状楕円形。




1ヶ所の斜面だけでは無く、道路を挟んだ樹林帯の両側に群生していました。



                レンゲツツジと競演。




秘密の花園を見つけました。場所は毛木平周辺です。

______最後に___おもしろいものみつけました~~。

高原野菜で有名な川上村。橋の欄干に「野菜のオブジェ」




キャベツに白菜レタスに



帰りがけ、青空です。天候が悪く、途中撤退したのに・・・温泉に入ってかえります。




八峰(ヤッホー)の湯  八ヶ岳が見える温泉です。


〆はジョッキ生。
お薦めは小海町産鞍掛豆100%使用「くらかけまめ豆腐」を肴に。おいしいです。





↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♪___ブログを書く励みになります♪