2016年11月20日(日)___景信山~高尾山____

その1・・・JR高尾駅~小仏バス停~景信山登山口~小下沢分岐~景信山

その2・・・景信山~小仏城山~一丁平~もみじ台

 

11月20日(日)、お天気に誘われ、半年ぶりに単独で高尾山へ出かけました。

山頂の混雑は承知の上でしたが、この日は想像以上でした。

でも、紅葉は見ごろで、タイミング良かったです。

紅葉を楽しむ心は皆同じですね。私も激混みの一人でしたから。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

 

続きです!

 

奥高尾の「もみじ台」にとうちゃこ~。ここも激混みで~す。

dummyTitle

「もみじ台」名前のように紅葉狩りができます。

茶屋のベンチは満席。紅葉の木の下で皆さんまったりしています。

ここにもテレビカメラクルーがいました。すれ違い~!中央にマイクが見えます。

道の両側は埋め尽くされていました。

振り返ってみると、茶屋の手前も人・人・人・・・。

ここでは休憩せずに進みます。

階段下の分岐。

新発見「これより先は奥高尾です」の新しい標識。ここもたくさん休憩中です。

私は、休まず階段を上り、山頂へむかいました。

階段を登りきると・・・

わんさか人の波~~。

激混みでも紅葉を楽しむ心は皆同じ~♬

高尾山山頂の紅葉です。

ふう~~。人をかき分けて進みます。

「大見晴園地」富士山は雲に隠れて見えませんが、激混みです。

「高尾山山頂」

山頂標識は人の波~~。((((((ノ゚⊿゚)ノ写真を撮る順番待ちの長~い行列。

稲荷山コースをやめて4号路を行くことにしました。

トイレ前もずっと行列が途切れません。

6号路は上り専用です。下りは禁止されています。

そこでつり橋の4号路へ。滑りやすいから空いているかな?

こちらも蟻のように長い行列~~。参りました~~。苦笑い!

 

↓吊り橋も行列。乗りすぎていない?ふう~。

道が狭く、追い越すことができません。イライラ・・いや我慢。我慢。写真もブレブレ~。

仕方ないです。4号道の紅葉を楽しみましょう。

高速道路のジャンクション。

 

もみじ  もみじ  もみじ

やっと、やっと、参道にでました。ううう~。ここも凄い!

どこからこんなに人がやってきたのでしょう?お正月みたいでした。

タコ杉の前まで、ケーブルに乗る人のなが~い列。

わわわ~~。ケーブルに乗るのも一苦労ですね。

私は、十一丁目茶屋の横から病院コースを下ります。

ここは急斜面の下り。

病院コースはさすがに行列ではありませんでした。

6号路入口手前。

6号路登山口にとうちゃこ~~。

もみじ   もみじ   もみじ

ケーブル乗り場駅前の紅葉。ここも見ごろでした。

下山は14時少し前。凄い、凄い人の波はまだ続行中です。

この混雑に温泉はパス。すぐ、電車に乗ってしまいました。

激混みの高尾山。私もその中の一人でした。こんな体験はめったにできないですね。

高尾山の紅葉、楽しみました♬

激混みの高尾山で紅葉狩り~のレポでした。

 

完。

↓ぽちっと押してください。ブログ更新の励みになります。