About 80,000。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2018年1月のことでございました・・・:

 

たかがCM。

されどCM。

 

今朝観たCM。

 

『・・・人の一生で出会う人々の数、約80,000。』

で始まるネスカフェのCM。

 

1分30秒後、ココロん中に何かが残る、、かもしれない。

お試しあれ。お試しあれ。

 

 

 

 

※まだむ的意訳: (間違いにはそっと連絡のこと。ドヤ顔

 

質問1:「わたしの名前を覚えていない方、お座りください。」

 

質問2:「わたしの学生時代のあだ名がプリンセスだという事を知らない方、お座りください。」

 

質問3:「わたしの離れていってしまった大切な人のことを知らない方、お座りください。」

 

質問4:「わたしが泣いているところを一度も見たことがない方、お座りください。」

(この時点でほんの数人だけしか立っていない。)

 

質問5:「なんとなくわたしとの連絡が途絶えてしまった方、お座りください。」

(この質問で全滅。)

 

(ずっと残っていながら最後の質問で座った人たちに話しかける)

「今、ちょっとお時間ありますか?」

 

・・・あとはご覧になった通り^^。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の80,000 people を振り返り、この質問に充てて考えるのはナンセンス。

 

誰にでも

すべての質問にパスする人や

最初の質問で落ちてしまう人がいるでしょうけれど

80,000のどの方との出会いも

それが一言二言であれ、いや言葉を一度も交わしたことがなかったとしても

わたくしのLifeの中に素敵なmomentを刻んでくれたでしょうから。

 

今、読んで下さっているあなた様もその一人。

いつもありがとう。

 

コーヒー、いかがですか?

インスタントじゃなくて、淹れたてでございますよ。笑)

 

 

 

 

わたくしの『あゝどうにも止まらない』病への救世主。

日本の100円Shopのタイマー。

日本のイチゴはこんな形でもえぇ仕事しまっせー。指圧の心キラキラ