ボンネビルに乗っていて、手が疲れる。社外レバーはどうだ?

ブレーキペダルやシフトペダル、そしてハンドルの角度など一通り自分の体にあわせて調整している。
でも、毎回ツーリングで疲れるところがある。
それは手や腕。
フロントブレーキを掛ける右手や、クラッチ動作で使う左手。
毎回しんどい。。
一応限界まで幅を狭めてはいるけれど、それでも僕の手には厳しい。
そこでちょっと調べてみると良さそうなものがあった。社外のレバーだ。
(写真はwebikより)


内商会という会社が販売している部品で、各メーカに合わせて商品をリリースしている。
一つの車種に対して長さや形など複数種類があるらしい。
中には転倒時にレバーが折れないように可倒式のものもある。
確かにレバーが折れたらエンジンが無事でも走れなくなってしまう。
前からの懸念点では有るので、せっかくだから可倒式にしようか。
下の写真のように上方向に倒れて、力が逃げて折れるのを防ぐというもの。



価格は大体1万円ちょっと。
気軽にホイホイ買えるものではないが、毎回苦しむ痛みから開放されるならアリかもしれない。
色は黒(本体)xシルバー(レバー)か全部黒か。
もっと早く見つけていればよかった。
正確に言うと単なるカラーカスタム的な用途だと思っていた。
他のトライアンフ車種にも対応しているようだ。
メーカーページへリンクを貼っておきます。
内商会 レバー対応車種 トライアンフ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...