韓ドラ「ホテルキング」イドンウクのライバルはキムヘスク?それともまた登場したあの「謎」の人物? | 韓国ドラマ「密会」で覚える初心者のための韓国語独学勉強法 日常会話をマスターして韓国旅行に出かけよう

韓国ドラマ「密会」で覚える初心者のための韓国語独学勉強法 日常会話をマスターして韓国旅行に出かけよう

韓国語で「ありがとうございます」は「カムサハムニダ」「コマプスムニダ」といいます。まったくの初心者でも、韓国ドラマを利用して、独学で韓国語をマスターできます!韓国語能力試験(TOPIK)・ハングル検定にもラクラク合格する方法を伝授します。



キムヘスクはすごい。

そのドラマごとに完璧に役柄をつくりこんでくる。


イドンウク主演の「ホテルキング」


キムヘスクは、前作「ワン家の家族たち」で、大家族の嫁として、オモニとして、てんやわんやの日々を送っていた。

その最終回が終わって、1か月ほどで始まったのが、この「ホテルキング」だ。


髪型も、パーマをかけた「ワン家の家族たち」のアジュンマスタイルから、金髪のワンレグへと大変身。


衣裳も、雰囲気も全く別人だ。


イドンウクが総支配人をつとめるホテルの理事の役だ。

彼女は理事でありながら、ホテルの隅々に目を配る。


いわば、執事のような存在。

黒の制服に身を包み、片手にはいつも黒い「ムチ(?)」のようなものを持っている。」

まだ、2回目の初めだが、そんなに悪い人物ではなさそう。


イドンウクは、このホテルの支配権をねらっている。



それに対抗するのが、ロイヤルファミリーの一人娘であるイダヘだ。


イダヘはこのホテルの会長の一人娘。

このホテルの唯一の後継者だ。

つまり、イドンウクと対立する存在なわけだが、キムヘスクは、そんなイダヘを幼いころから見守って来た(っぽい)。


経営を知らない、お嬢さまのイダヘを助けて、権力争いの影の部分を担う重要な存在のようだ。


キムヘスクは、数年前、雑誌のインタビューで

 「女優の『女』の字をずっと前にはずした」

と語っていた。

 つまり、女優、ではなく、俳優として、役柄に取り組んでいる、ということだ。

キムヘスクが登場すると、ドラマ重みがます。


その役柄ごとに、服装・メイク・声などすべてを完璧に準備してのぞんでくる。


今日のおかずに悩む主婦から、大財閥のオーナーまで、ありとあらゆる役柄を自在に演じることのできる俳優だ。


1955年生まれのキムヘスクの全盛期は、まだしばらく続きそうだ。


余談だが、「ホテルキング」第1回で、ホテルのフロントに並ぶ客の中に、あのエキストラの女性を発見。

 スーツケースを引いて、宿泊のキャンセルの列に並んでいた。(セリフはなし)

それが、なんと、同じ回でメイド役で再登場!(やってくれます。。。)


ドラマの主流からは離れるが、「彼女」の活躍も、ひそかに追っていきたいと思っている。。。



韓国ドラマ ブログランキングへ

韓ドラの会話は聞き取れてもあなたがネイティブと話せない本当の「理由」


イジョンソク キムスヒョン 「イケメン俳優」に共通するある「共通点」が女優を悩ませる。。。

この「方法」でネイティブ並みの発音があなたのモノになる!

韓ドラ「ピノキオ」パクシネ・イジョンソク 美しいふたりにうっとり!ドラマもしっかり見せます!!

合格まちがいなし!韓国語能力試験 ハングル検定に一発で合格する「ただひとつ」の方法


韓流スター 出生の秘密!ウォンビン ペヨンジュン ユアインの母はあの「女優」だった!!

韓国語 とっさにこの「表現」が出てきたら、あなたの韓国語はネイティブレベル!

おすすめ韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」おもしろく 暑苦しく 熱い 愛すべき人びと

韓ドラ その字幕を信じてはいけない!韓ドラの深イイ話


韓ドラ その見方では楽しめません!韓ドラを骨の髄まで楽しみつくす「秘密」の方法とは?


韓国語勉強法 留学しなくてもペラペラ この「方法」でネイティブになれる!

おすすめ韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」ハマってみてはじめてわかるおもしろさ!


韓国語 最初の学び方で決まる!これが「ネイティブレベル」への最短距離


おすすめ韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」ネタバレあり!どん底のワン家の未来はいかに?


韓国女優


 キムジャオク 美しく駆け抜けた人生




韓国語マスターの秘訣ってなに??

韓国語の詩を味わってみる




イジョンソク キムスヒョン 「イケメン俳優」に共通するある「共通点」が女優を悩ませる。。。

この「方法」でネイティブ並みの発音があなたのモノになる!

韓ドラ「ピノキオ」パクシネ・イジョンソク 美しいふたりにうっとり!ドラマもしっかり見せます!!

合格まちがいなし!韓国語能力試験 ハングル検定に一発で合格する「ただひとつ」の方法