おすすめ韓国ドラマ「ピノキオ」パクシネとイジョンソクに見とれながら賢くなる方法! | 韓国ドラマ「密会」で覚える初心者のための韓国語独学勉強法 日常会話をマスターして韓国旅行に出かけよう

韓国ドラマ「密会」で覚える初心者のための韓国語独学勉強法 日常会話をマスターして韓国旅行に出かけよう

韓国語で「ありがとうございます」は「カムサハムニダ」「コマプスムニダ」といいます。まったくの初心者でも、韓国ドラマを利用して、独学で韓国語をマスターできます!韓国語能力試験(TOPIK)・ハングル検定にもラクラク合格する方法を伝授します。






おすすめの韓国ドラマ「ピノキオ」

19回に入ったところだが、いい感じになって来た。


このドラマがいいのは、構成がしっかりしているところだ。

最初からきちんとプロットが組まれている。


今のメディアの問題点が、すべてあらわれている。


ある事件が起こる。

そして、その背後には責任者がいる。(つまり偶発的な事故ではない)


多数の犠牲者が出る。

そうなると、報道としては、その事故の原因を突き止め、責任の所在をはっきりさせる必要がある。


報道のつとめというのは、そこを、綿密な取材で追及していくことだ。


だが、その責任者としては、自分の存在を世間に知られては困る。

そして、そのために使う方法は、

 問題の所在をずらす。

つまり、責任者ではない人間に、世間の耳目を集めさせることだ。

そうやって、関係のないところに世間の関心が行っているあいだに、他の出来事がたくさん起こり、人々の関心は薄れている。

そうなると、事件の本質も忘れ去られていくわけだ。


19回でおもしろかったのは、パクシネのオモニが、相手側の手の内を読んでいるところだ。





世間の耳目を他に向ける方法として、

 1 事故の原因の本質と関係のない人物に焦点をあて、その人間に世間の非難がいくように仕向ける

それが失敗したら、次には

 2 芸能人のニュースを暴露し、その事件のニュースに世間の目を集める

ここでは、有名アイドルがプロポフォールという違法薬物を使用した、というニュースを流すのだ。

それも失敗したら、今度は

 3 事件の関係者を懐柔する

   つまり、カネを掴ませて、口をふさぐというやり方だ。

これは、私たちの周囲にもほんとうによくあることではないだろうか。

ニュースなのに、事実を伝えず、情緒的な情報ばかりを流す。

最近は、テレビのニュースを見ても、ニュースなのか、ワイドショーなのか区別がつかないような番組も増えている。



権力が、事実を歪曲するのにいちばん使う方法は、

 事実の中に、少しだけ「虚偽」をまぜて報道することだ。


だから、この中の「虚偽を見抜く目」が必要になる。


報道のほんとうの役割が、この「目」になることなのだが。。。



 半分の真実は偽りよりもこわい


                           【ファイヒタースレーベン】




韓国ドラマ ブログランキングへ


韓国語マスターまでにかかる時間 カムサハムニダでつまずく人が上達しない本当の理由


韓流スター 悩ましい兵役 演技派「キムナムギル」実はあの有名な韓国ドラマに出ていた!


東方神起 ユノ チャンミン 入隊迫る!秒読み迫る 元東方神起・JYJジェジュンは入隊決定!


韓国ドラマ「ピノキオ」ラブシーンより重要なのはやっぱり「あの」シーン!

韓国語の勉強法 その「ムダ」はけっして「ムダ」ではない!すべてはペラペラになるその日のために。。

韓国語 勉強法 その「翻訳ソフト」は信用できない!犯人はなんと「○○」だった?


韓国ドラマ「ピノキオ」ネタバレ?あの人が黒幕だった?

韓国語を学ぶすべての人に読んでほしい本「太白山脈」 これを読めば韓国の現代史がわかる!



韓ドラ「ピノキオ」パクシネもほれるイジョンソクの顔のいちばん魅力的な部分はなんと「○○」だった!

韓ドラの会話は聞き取れてもあなたがネイティブと話せない本当の「理由」


イジョンソク キムスヒョン 「イケメン俳優」に共通するある「共通点」が女優を悩ませる。。。

この「方法」でネイティブ並みの発音があなたのモノになる!

韓ドラ「ピノキオ」パクシネ・イジョンソク 美しいふたりにうっとり!ドラマもしっかり見せます!!

合格まちがいなし!韓国語能力試験 ハングル検定に一発で合格する「ただひとつ」の方法


韓流スター 出生の秘密!ウォンビン ペヨンジュン ユアインの母はあの「女優」だった!!

韓国語 とっさにこの「表現」が出てきたら、あなたの韓国語はネイティブレベル!

おすすめ韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」おもしろく 暑苦しく 熱い 愛すべき人びと

韓ドラ その字幕を信じてはいけない!韓ドラの深イイ話


韓ドラ その見方では楽しめません!韓ドラを骨の髄まで楽しみつくす「秘密」の方法とは?


韓国語勉強法 留学しなくてもペラペラ この「方法」でネイティブになれる!

おすすめ韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」ハマってみてはじめてわかるおもしろさ!


韓国語 最初の学び方で決まる!これが「ネイティブレベル」への最短距離


おすすめ韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」ネタバレあり!どん底のワン家の未来はいかに?


韓国女優


 キムジャオク 美しく駆け抜けた人生



韓国語マスターの秘訣ってなに??

韓国語の詩を味わってみる