10月21日(土)修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

10月21日(土)修練を終えて

高洲コミュニティーセンター修練報告
本日の修練は2時間早い!選挙で小学校使えないから急遽、

こちらに移動!予約がとれなくてねぇ
 台風21号が近づいてきていますね(○゚д゚)ャバィカモ・・・あすは選挙!

市民大会なんですよ!台風はちょっと待ってもらって欲しいですね。
あっ!期日前投票は済ませておきましたよ。

作務(´・ω・`)サムッ
雑巾掛けリレーしたい要望なので!2レースやってみよう
体験の方も来られているのですが、体験用道衣を着ると言っていたのに

『怖い』を連発!怖くない!怖くない!

先生の顔は怖いのを否定しませんがヾ(・∀・;)オイオイ
みんな楽しくやってるで?女の子に手を引張てもらう
まだまだ時間がかかりそうだ!大会終えたら『読み聞かせ』はじめるかな

準備運動と基本
準備運動は軽く済ませて、本日は『体力向上運動』おやすみ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ブーイングの嵐!大会前日だものね!

技術の時間 
大会に参加する組みと、ようねん部(4歳)の部に分けた

①ようねん部は突き蹴り目打ち、鈎手遊び!保護者を交えて

『突き』『目打ち』を見てもらったスキンシップにもいいよね!

②大会練習
先日お話した『道衣はなぜ白い』を講話した!話を聞いたあとに

『死に物狂いで頑張る』という答えも出てきたよ。死ぬ覚悟・・・・怖いねぇ

発表会を行った!ここまで来たら言うことはありません。
発表会前に練習してない拳士はできてなかったね!
助言したら急にやる気になって黙々とやるようになった。


アドバイスって人それぞれ違うから、よく観察してあげないと

ダメですよね。 あすは本番!いい色のメダルをゲットしに行こうぜ!


最後に全員で突き蹴り天地拳第一系、龍王拳第一系やって終わり。
本日も、修練に参加してくれてありがとう。
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ合掌礼(-∧-;)

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません
アメンバー並びに読者登録歓迎致します。


ブログランキングに参加しております。