2017 ハワイ島3日目(その1) | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

マウナラニでの2ラウンド目は、ノースコースです。

 

ラウンド前に練習に行ってみました。

練習場は無料で、スタート室で練習するかどうか聞かれます。

 

練習場は芝から打てます。

でも、芝から打てと言われたら、芝を傷つけたら申し訳ないなぁという気持ちになり、

私はトップボールばかり出ていました汗 元々芝は取らないタイプなのですが。

旦那はザックザク芝を飛ばしておりました。。。

 

 

1番、412yミドルホール。

この日は前日の比じゃないくらいの強風で、1番からすでに大変でした。。。

練習場でも大変だったのですが。

思ったように飛ばなくて木に当たったりで、ダブルボギースタート汗

旦那もアプローチでトップしていました。風で体が起き上がるのだと思われます。

 

 

4番、385yミドルホール。

絶対パーオン出来ないので、私は刻みでした。

旦那はドライバーが好調。私より70yくらい前に行っていたと思います!

 

 

5番、157yショートホール。

強風の中、ピンポイントに狙っていくのは大変です。

私は4番ウッドでグリーン横、旦那は7番アイアンで池ギリギリでした。

 

 

9番、437yミドルホール、2打目地点。

海に向かって打っていく、広くて綺麗なホールですが、

なにせアゲインストの風が強烈で、へこたれそうになりました風

旦那は、一旦カップに入ったボールが出てきて、また入り、パーでした。

 

私は大苦戦の52点。旦那は43点。文句を言ってるわりには良かったようです。

そもそもこの強風の中、なぜ青ティからまわってるのかといところに腹が立ってきました笑い

 

 

12番、388yミドルホール。

前に日本人4人組の方がいらっしゃって、

私達が追い付いていたわけではないのですが、先に行って下さいと言われてしまいました。

急に言われたので、4人に見られている中、あたふた汗

 

 

15番、494yロングホール。

リズムがおかしくなったのか、バタバタが止まらず、

グリーン周りのバンカーから脱出に4打もかかってしまい、私はスコア的には終了しましたsei

 

 

17番、119yショートホール。

溶岩に囲まれた、マウナラニと言えばぴかっ!というホールの1つです。

 

 

ホールアウト後、振り返ってみると、

囲まれている上に、手前の端っこにピンが切られていて、距離は短いけどいやらしいです汗

 

 

18番、398yミドルホール。

圧倒的にアゲインストのホールが多かったのですが、フォローの風が吹くホールでは、

旦那の飛距離が生かされ、18番も280y飛んでいました。

パーオンするホールもあり、バーディトライも何度もあったのですが一度も決まらずでした。

 

 

この18番、ティグランドの後ろに大きな家があり、

ゴルフ場へのインフィニティ・プールになっていましたびっくり

プールの中からティショットを見られるのかと思うと・・・

 

 

後半、私は56点、トータル108点。なんで青からまわったんや、と反省しています。。。

旦那は、後半44点で、トータル87点。広いって素晴らしい?

 

 

強風でくたくた、とても2ラウンドしようという気にはなりませんでしたえっ

 

 

 

ゴルフブログランキングに参加しています♪

ゴルフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村