1/20 東条湖カントリー倶楽部 | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

1/20(土)ですが、会社の方々と東条湖カントリー倶楽部に行って来ました。

当然ながら嫁なしラウンドとなりますいえー


なぜこの東条湖カントリー倶楽部に訪れたかというと、会社の同僚が無料プレー券が当選したからです。

従って・・・格安でのラウンド(ゴルフ利用税、昼ご飯だけの負担)ですキラキラ

 

今回は早め行動を心掛け、想定以上に早く到着。

なんと2時間前笑い

さすがに時間があるので、鳥かごで練習。

完全に鳥かごではあるのですが、無料で練習が出来るので嬉しいサービスでした。

あれこれして時間を潰して、INからスタートです。

 

11番、370yミドルホール。

ボギースタートでしたが、この日はティーショットはマシな部類。各ホール見た目は狭い印象です。

ただ隣セーフとかのホールが多く、思ったほどOBは出ないコースでした。

このホールは無難にパーオンして本日初パーをゲット!

 

15番、480yロングホール。

若干の左ドックレックのホールではあるのですが、ティーショットの好調で残り200yくらいしかなかったので、これは2オンチャンス?と!


5アイアンで打った打球は微妙に左にそれたもののカラーにナイスオン。

20mくらいあったので当然ながらイーグルパットは入りませんでしたが、バーディをゲットしました。


前半は12番ホールで打ったセカンドOBのみでおさまってくれたので、43点で終えました。

 

 

1番、307yミドルホール。

距離がないホールが時折混じってくるので、信用度の低いドライバーではなくアイアンでティーショット。

後半も幸先よくパーでスタートすることが出来ました。

 

7番、430yミドルホール。

後半は3連続パーでスタートしていたのですが、このホールは長いミドルホール。

力を入れたティーショットは右にすっぽ抜けるOBがーん

やはり力を抜いてミートするショットのがいいかもしれませんね。

プレ4から乗せたのですが、パットが入らずダブルボギーです冷

 

8番、487yロングホール。

4番ホールからの悪い流れが断ち切れず、ボギーとダブルボギーを交互に繰り返す展開。


ロングホールでなんとかパーを取りたかったのですが、2ndで左に引っ掛けてしまいグリーン狙えずボギーオン。

3mくらいのパットでしたが入らずボギー・・・↓

悪い流れはなかなか断ち切るのは難しいですね。


その後、9番のショートホールでパーオンするもののバーディを狙いに行って3パットになってしまいました。

後半は44点、トータル87点でラウンド終了です。


 

今回ラウンドした東条湖カントリー倶楽部は事前に聞いていたよりはいいゴルフ場ゴルフだと思いました。

見た目が狭いのは間違いないので曲がる人には辛いかもしれません。

飛ぶ人はティーショットはドライバーを使わなくてもいいホールが結構あると思いますので、

逆にスコアがよくなったりするかもしれませんね。


次回のラウンドはホームコース予定していますので、それまでに調子を維持出来たらいいと思います照れる

 

 

ゴルフブログランキングに参加しています♪

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村