夫がTWWを聞いた感想と紅白の厚い壁 | ぽんぽこりん生活。

ぽんぽこりん生活。

ユノとチャンミンふたりが最強♡
東方神起(ホミンを愛でるブログ)♡SHINee♡Super Junior♡時々育児ブログ

紅白・・・残念でしたね。

今年はエイベからはあゆも落選して
その理由として妖怪ウオッチの曲を歌う2組が出ることで
エイベ枠がないって話も聞いていたから
難しいことはわかっていたつもりなんですけどね。

去年までは紅白落選しても
選ばれても嫌韓さんたちに叩かれて嫌な思いはしてほしくないなあ・・・
って思っていたんだけど。



それなりに数字や結果は残しているのに
ここまで地上波に出ることが難しい現況に苦い想いを抱いてた私の気持ちを
打ち破ってくれたのが

1402889310314.jpg

この時のMJだったから。

心のどこかで期待してたんだなあ・・・やっぱり。


でもきっと今の紅白には色々としがらみとか大人の事情とかもあるんだろうし
・・・ソチ五輪のテーマソングを歌ったコブクロですら出ることができないし(ちょっと信じられない)
48系多すぎだし
セク●ーゾーンとか出る意味わからないし←こら

・・・まあそこにふたりが出て、色々と言われて嫌な思いをしたり傷ついたりするのもね・・・
韓国で家族やお友達にかこまれて
あたたかい新年を迎えた方がふたりにとっては幸せかなあとかも思うんだけど。

でも
WITHの特設サイトを見て

2011年のTONEのころを思い出した。
11年『TONE』────
「東方神起の復活」を決意し、僕らは新たな音色を奏ではじめた
2011年はふたりをテレビで見ることが当たり前だったし
あの時の紅白は私にとって




再始動の時のMステに次いで忘れられないひとつだということを思い出して




最初ユノがひとりで登場した時
すっごくドキドキして
呼吸をするのも忘れていたような気がする。



ユノの衣装も
チャンミンの衣装も素敵だったな。


この日、私は夫の実家にいて録画できなかった紅白。
でもお友達が焼いてくださって(Nさん、ありがとう!)
久しぶりに見返してみたんだけど
トンペンだけじゃなく(っていうかトンペン率は低いですよね)
幅広い層の方々が座っているはずの観客席からのたくさんの拍手と歓声に
胸が熱くなったりね・・・しました。

きっと来年からしばらくは
ふたりをテレビで見る機会は減るでしょう

もちろんね
私達ファンはふたりのことを忘れたりしないし
待っていることは出来る。

私にできることもふたりを待っていることだけだって思うし。
次はいつ会えるのかと不安だった時を思えば
期限が決まっている間を待つことなんて簡単なこと・・・じゃないけどwww
その時はきっと悲しいし寂しい。
でも待てる。

待てるんだけど。


先日こんなことがありました。
TWWのMVを見ていたら一緒に見てた夫がポツリと一言。

天気予報みたいな歌だな

って感想を述べましてw

もちろん最初は




キレるwww

でも話を聞いてたら

ふたり見つめあって歌ってるし、映像きれいだし
東方神起のファンはそりゃこの曲もどの曲も名曲に思えるんだろうし。
俺もこの曲を良い曲だとは思うけど、でも買おうとは思わないなあ…


と言われまして(泣)


バラードだからじゃない?って答えたら


うーん…でも俺DuetとSTILLは最初から良い歌だな~って思ったよ。

と私の顔色伺いながら←
返答して


Why?が俺の中では強烈にカッコいい曲だなー。
普通の人(トンペン以外って意味ですw)もあの曲は知ってるでしょ?
最近は
あのふたりのパフォーマンス力とかビジュアルが活きていない感じがしてもったいなあと思うわけ。
あ、でもSOMETHINGはいいよね。
あれなー地上波で見せたかったなー
兵役に行く前にWhy?みたいな一般の人にも印象に残る曲が出ればいいよね。
東方神起といえばあの曲!みたいなさ。
兵役に行く予定なんてファンじゃない人にはわからないんだから。
じゃないと休んでいる間、東方神起ってやめちゃったのかな?って思う人もいるかもよ?

…ってずいぶん上からな意見で
サムシン地上波で見せたかったってお前何様だよww
ってかなりイライラしましたがwww

でも何だか頭に残っててね~

そうだよね
ファンじゃない人は兵役のことなんてわからないもんね、うん。


もちろんビギとカシちゃんたちがふたりをずっと好きで
待っていればそれでいいって思ってます。
ふたりが戻ってきたとき
あたたかく迎えることのできる
ふたりの場所を守っていけたらそれでいいと。

でもふたりが記憶に残るアーティストであってほしいとも思ってて。

うーーーん
難しいな。
書いていてどう締めればいいのかわからなくなっちゃったwww
すみません。

ただ・・・何とかテレビに出るチャンスをまずほしいかなって。
テレビって自分が意識していないことに出会うものでしょう?
自分が求めていない情報も入ってくる。
そこから興味を持つことってあるじゃないですか。

現に私もテレビで見たユノに一目ぼれしたんだもん。
握手会のことは忘れていたっていうのに←
で、紅白でのパープルラインで本格的に堕ちた。
そこからドンドン好きになったんだよなあ。

ファンがどんなにふたりの魅力を熱く語っても
ファンじゃない人には受け入れてもらうことは本当に難しい・・・
一歩間違えたら苦痛になってしまうし。
日本ではなんだかんだ言ったってテレビの影響力は大きいから。ふたりが日本でコツコツと築いてきたものを披露する場所
どこかに無いかな?


ふたりが日本で重ねてきた努力が報われてほしい
そんな風に日本の片隅でひっそりと願っているのです。

長々と語っちゃってごめんね。


追記・前記事にはたくさんのメッセージを頂きました。
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。
本当にありがとうございます^^


ランキング参加しています^^


東方神起ランキングへ

↑ぽちっと押していただけるとうれしいです♡


画像お借りしています
ありがとうございます