彼氏を探したり、結婚相手を探している人でよくあるのが、

「私を大事にしてくれる人、私を愛してくれる人」を探している人がたくさんいますね。

これって、勿論大事ですが、もっと大事なこともあると思います。

それが、自分が愛したいと思うかどうか?

自分が面倒を見てあげたいと思うかどうか?

です。

自分の幸せばっかり考えているのです。

相手の幸せを二番目に考えているのです。

私が幸せになって、一緒に幸せになれたらいいねってよく言いますよね。

でもね、逆を考えてみてください。

「俺が幸せになるために、お前と付き合うのだ。」

「俺のために結婚してくれ!!」

こんなことを言われたら絶対に結婚なんかしませんよね。

こんなわがままな人付き合う前にどれだけ苦労するか分かりますよね。

ま、一生振り回されて、一生こき使われるのがオチですよね。

コレの逆を自分がしているとしたら・・・・

自分の幸せしか考えていなかったら・・・・・

相手に何かしてあげることを考えていなかったら・・・・

恐いよね。

そうなんです。

自分の幸せばっかり考えている人は、相手にも軽く見られる可能性が有りますよね。

ちょっと気をつけておいたほうがいいかもです。










あっちゃんは、こころのついてのいろんな情報やご案内を、メールマガジンでお伝えしています。

気になる方は下記からお気軽に登録してくださいませ。





記事のご感想、ご質問、人生相談、分からないことなどは、気軽にメッセージを下さいませ。

記事でお応えしたり、直接お返事したりしますね。

また、転送してもOKです。

シェアしてもOKです。

さらに、自分のブログの記事の参考にしてもOKです。

掲載する前に、ひと言メッセージをくれたら、なお嬉しいです。














ポチっと押してくれるとめっちゃやる気が出ます。応援して下さい。