実感!マスターマインド | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

おはようございます。
 
 
快晴の日曜日です。
雪のニュースを見ましたが、こちらは快晴・無風。
とても過ごしやすい休日です。
 
このブログで「心技体」をバランスよく鍛えることをお伝えしていますが、昨日「体」に関するイベントに参加してきました。
 
とある町のハーフマラソン大会に参加してきました。
昨日は風も強く寒かったのですが、約3,000人が快晴の下健脚を競いました。
僕は「ハーフ男子40代」に参加し、149位/319人でした。
タイムは1時間56分57秒でした。
 
目標の2時間切りを達成できて、まずはホッとします。
最近は6分30秒/kmというゆっくりとしたペースで20kmを走っていましたので、実際に2時間切りを達成するのに必要なペースまで上げられるか?そして、そのペースを維持できるか?が心配でした。
 
でもやってみればできるもんですね!
結局、5分30秒/kmくらいのペースで2時間弱走り続けることができました。
 
小さな努力の結果です。
それと、「マスターマインド」の力です。
 
マスターマインドとは、2人以上の何らかの願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う波長の合った思考のバイブレーションのことである(ナポレオン・ヒル著 思考は現実化する)
 
完走する!とか、自己ベストを出す!などとそれぞれに走ることに関した目標を持った人達が一緒に走る大会ですので、当然辛いときにも気持ち的に助けられますし、お互いを励ましあえます。
 
僕も、あの人について行こう!とか、あの人には負けないぞ!と思いながら走り続け、何とか自分の目標もクリアーできました。
 
これがマスターマインドの力なんだなぁ〜と実感した1日でした。
 
自己成長にもマスターマインドが必要です。
セミナーに参加するのも、そういったマスターマインドを見つけるにはいい機会です。
閉じこもらないで、どんどん外に向かって羽ばたきましょう!!