小さなことから始める | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

おはようございます。

 

穏やかな日曜日の朝です。

 

最近走ることへの意識が薄れてきてしまい、なかなかランニングができていませんでした。

ダイエット目的の軽めの運動と言うことで始めたんですが、いくつか大会に出るうちに当初の目標の完走がいつの間にかタイムに変わってしまい・・・

 

なんだか楽しく気分転換に走っていたランニングが、いつの間にかトレーニングになっており、それが重圧になっていたので走る事を避けていたんです。

 

走らなきゃと思いながらも、なんとなく体が動かなかったんです。

それではマズイ!と思い、今日は朝6時半から走ってきました。

走り出しは楽しいランニングでしたが、やっぱりいつの間にかトレーニングへ(笑)。

 

どうして今日は朝から走ろうと思い、しかも10kmと言う距離を5分30秒ペースで走れたんでしょうか?

 

実は昨日、いつものランニングコースを少しだけウォーキングで歩きました。

そうすると不思議と走りたくなったんです。

でも、昨日は歩くだけと決めていましたので、走りたい衝動を抑えました。

 

だから今朝は気持ちよく走ることができました。

走り終わって気持ちが良かったので、また走りたいと思います!

 

小さなことから始める!

これがひとつの方法です。