理想的な朝の過ごし方をやってみています! | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

こんばんは。

 

春の嵐の後は、夏のような天気でしたね。

つい先日まで満開だった堤防の桜は、昨日の雨と風で一瞬で葉桜になっていました。

 

あれだけ桜の花を待ち焦がれていた身としては、あっという間に散った桜を見ると呆然としてしまいます(笑)

あ〜、また1年待たなくっちゃいけないのね・・・

 

そうです、また満開の桜を見るまでの1年でさらなる成長を遂げなくてはいけません。

 

最近少しだけ理想の朝の過ごし方を実践しています。

 

5時:起床

5時20分〜5時30分:ストレッチ、

5時30分〜6時:ジョギング(5km)

6時〜6時15分:アイロンがけ(自分と息子くんのYシャツ)

6時15分〜6時30分:シャワー

6時30分〜6時45分:朝食

6時45分〜7時:ラジオ英会話(勉強)

7時〜7時15分:出勤準備

7時20分:出勤

 

こんな感じで過ごせてます。

 

・・・しかし、こうやって書き出して見ると忙しいね〜(笑)

もう少しゆっくりと余裕があるといいんですが・・・

 

でも、朝が充実していると1日がとても張り切って頑張れます!

幸いにも都会の人に比べて通勤環境も良く(車で15分)、比較的ゆっくり家を出ることができます。

 

色々な誘惑も多いですが、是非ともこれを習慣化したいと思います。

そのためにはお酒を控えたり、就寝時間を早めたりといろんな工夫が必要です。

 

問題は、この情熱を燃やし続けられるか?

そこがポイントです。

その鍵は、これを続けた結果得られる成果をリアルにイメージして、期待することでしょうね。

 

きっと、

筋肉が締まったかっこいいカラダになって・・・

清潔感あふれるオシャレで、ダンディーな男になって・・・

しかも英語がペラペラ!

 

ニヤニヤが止まりません(笑)

 

さぁ、明日も頑張るぞ〜!

さぁ、寝るぞ〜!