も〜、おばかさん❤️ | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

こんばんは。

 

最近、グルテンフリーに興味のある僕です。

珍しく今週はまだ1回もお昼ご飯に麺類を食べていません。

 

いつも何を食べるか・・・と、頭を悩ませています。

できるだけコンビニのお弁当も避けたいので、どうしても行くところが限られてきます。

 

普段はうどん(うどんに天かすと生卵をトッピング)をほぼ毎日食べていました。

 

うどんは明らかに小麦粉から・・・

天かすも小麦・・・

 

だから今週はこのお昼ご飯にひと工夫するといいかな?と思って実践中です。

 

昨日の夜はお祝い事があったので、お酒を少しいただきました。

グルテンフリーに興味のある僕は、当然おつまみにも気を使います。

 

乾きもののスナック菓子には小麦が・・・

びっくりしたことにソーセージにも入ってるんですね!

 

だから、ソフトさきイカを買って帰りました。

これなら小麦は入っていないので、完璧!

 

そう思って、ビールを飲みました。

も〜、おばかさん❤️

 

ビールは麦芽が入ってます(笑)

結局おつまみを選ぶときは、目を皿のようにして成分を確認して探しました。

でも、飲んでるのは麦芽が原料のビール・・・

 

おかしくて、一人で笑ってしまいました。

まだまだグルテンフリー初心者です。

 

ひとつだけ良かったことを挙げるとすると、口に入れるものについて真剣に考え出したということです。

 

また色々と情報を探してみようと思います!

またここでシェアします!