【17年01月度走行距離】 | 『自転車日誌』

『自転車日誌』

【自転車走行記録、食生活、身体データ、備忘録ブログ】
コメント、ペタ、いいねを閉鎖しています/14.02.11
最近また復活/15.08.11
2016年はブルベ、ヒルクライムレースに参戦します/15.12.26

【17年1月度総括】
1292.58km(実走1042.44km、ローラー250.14km)。
寒かったけどローラーに頼らずに(頼りにならないし)
実走メイン。しかも早朝メイン。寒かった。
心拍数や筋肉のキツさよりも気温との闘いだったような1月。
そして、13日の金曜日に起きてしまった。荒サイを入間大橋方面に向かっている際、日が昇っていなくて辺りが暗かったのでちょっとした土手の上りの路面凍結に気づかずに転倒。上りでカーブに差し掛かるところだったおかげでスピードは出ておらず、ステンと転んだ感じ。左側に倒れた。一瞬、視界が急に横になったので何が起きたのかと。幸いにもロードバイクが無傷。運が良い。
しかし、左肋骨をやってしまったようで。おそらくヒビが入ったかと。今もまだ痛みあり。肋骨だし、ギプス出来ないし、どうせ病院に行っても安静にしてくださいというコメントと痛み止めの薬(ロキソニン辺り)をもらうだけだから病院には行かず。ロキソニンを服用すると胃腸をやられてしまいそうで逆に怖いので自力で治す方を選択。4週間ほど大人しく走れば大丈夫だろう。13日以降も無理しない程度で実走を続けたから1,000kmを超えることが出来た。
で、冒頭のローラーについてだが、ここに来て負荷がかかるように調整(復活)出来たようで、2月は少しローラーのお世話になろうかなと。