なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

思案中

2017年07月19日 08時59分36秒 | 日記


暑いですねえ。三連休如何お過ごしでしたか?私はガッツリ家にいました。13日の木曜に予定していたビラまきが雨のために中止になりまして、急遽空いた時間を平日にしか出来ない用事に使いました。市役所の手続きとかね。その日やらなければならないことを全部片付けることが出来たので、来てくれた介護者に感謝です。

そして、16日、17日の両日は隣町塩釜の(みなと祭)でしたので、混雑が予想され、出かける気にならなかったんです。先日の検診で、ヘモグロビンa1cの数値が上がり、ちょっとショックを受けてましたのも一因ですけれどね。食事のカロリーコントロールには、出かけないのが一番です。

暑い中窓開けて、扇風機を背負って涼を取ってます。エアコンはあるが、もう10年位故障して使えません。このエアコンはマンションに引っ越して来てすぐに購入したので27年もので、燃費が高く修理しても使わないと思いそのままです。毎年夏が近づくと(今年こそ買おう〕と家電量販店をまわったりするんですが、来年でいいかとなり、未だに買えません。クーラーは足が冷えて、痛みの原因にもなります。それでいつも悩みます。どうしたもんでしょう?

故障したエアコンはまだ、壁に飾ってあります。購入時に処分を頼んだ方が、安くなるみたいだし、エアコンが壁にあれば、周りから買えと無言の圧力をかけられずにすみますからね。

最新の画像もっと見る