なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

久々のお外で‥‥‥

2018年02月07日 14時00分04秒 | 日記


1月22日の夜の大雪の影響で、ずっと家にいました。正に冬眠状態でしたが、2月4日にやっと外に出ることができました。道路に残っている雪が心配でしたが、私が通るルートは、大丈夫でした。よかった、よかった。

なので、いつもは外出時にお昼を食べないのですが、仙台駅の一階にある日本酒の呑み処のランチを介護者Y君と食べました。Y君の介護を受けるのは、この日が今年初めてでしたし、私も久々の外出でテンション上がってましたしね。ローストビーフ丼食べましたぁー。すごく美味しいというわけではないが、リーズナブルな価格でランチには丁度良かったです。

また会議の終了後に、長町のモールに先輩と行きました。ここは最近リニューアルされて、新しい店がフードコートに出来たらしいと聞いていたから楽しみにしていたんですが、席が増えて使いやすくなってました。

やはり外は気持ちいいです。会議と言えども、他人と実際会って、話すのは刺激になり、気分がいいです。やりたいこともありますし、外出しやすくするために、介護者探しを頑張ります。「障害者」と呼ばれるのでは無く、「大山さん」と呼んでくれる仲間を増やすために‥‥。

最新の画像もっと見る