なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

雪の心配

2017年01月18日 14時29分14秒 | 日記

毎日寒くて嫌になりましたね。皆さんいかがお過ごしですか。毎日外を眺めながら雪の心配をしています。というのも雪は積もるとその日よりも翌朝に道が凍結して車いすでは走れなくなります。これからはますますそれは心配がありますね。困ったものです。寒いからストーブも一日中付けているから灯油もバカバカ減ります。値段も毎回上がっています。部屋を 暖かくしないと体が冷えて痛くな るからこの出費は仕方ない、私のところは割と雪が少ない所ですが、それでも雪の心配はこれからますます増えて3月ごろまで続きます。特に週末の天気が気になりますね。雪はほんとにいやです。

寒い日の食べ物で言えば、鍋物です。私は特に鍋物の残りで作った雑炊が大好きです。それがこの頃の楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (スーパー主婦)
2017-01-21 11:47:21
最近ブログをなかなかみれなくて
すみません。

そちらはとても寒そうですね・・
福岡はやっと雪がちらつく天気。
寒くなりました。

おいしいお酒、あっというまに飲んじゃいました・・・。
冬は鍋と日本酒、です~。

わかりますね (さいとう)
2017-01-22 06:23:25
 わかりますね。仕事で車を使うので大雪は本当に心配です。
 灯油代がかさむ。これもわかります。原油高と円安で石油の値段が上がっていますね。なんで冬場にと思いますが。まだまだ投機的な動きがないようですから、極端な値上がりはないようですが、世界経済のためあるいは日本の経済のためといいますが、結局私迷惑なんですけど。