なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

アクティブな3日間(実は風邪引き)

2017年06月21日 08時13分21秒 | 日記


16日金曜日から18日 日曜の3日間アクティブに動き回ってました。

16日金曜日は、東北大の正門前で、ビラ配り、昼休みの1時間はなんとか天気が持ってくれと念じてましたが、終わり頃やはり雨が降って来てやっぱり濡れました。それでなくとも、この日の私は倦怠感がありテンション低めで雨に濡れる前からクシャミを連発してました。この先を暗示しているみたいに。

次の日17日は、朝から大量の鼻水と目の充血、ポケットテッシュを沢山持ち、レジ袋を下げてゴミ袋にしました。この日午後から長町で先輩とお茶し、為になる情報交換をし、夜の会議に出席しました。この時点で、手持ちのテッシュは無くなりました。もうめんどくさいので、コンビニで一箱買いました。夜の会議は、21時終了なので、介護タクシーも頼めず、介護者も見つからないので、その日は漫画喫茶に泊まりました。ひたすら鼻をかんで目が痛いし、何もせずに車椅子のまま20分ウトウトしては、目を覚ましを繰り返してました。首が痛くって長くは寝られないのです。でも普段はベッド以外では寝られないのに、少しでも寝られたのは相当具合が悪かったのですね。

そして、18日の日曜日。帰宅して熱を計ったら、38度の高い熱。これは完全に風邪でした。よく考えたら、13日に胃カメラ飲んでから具合悪かったんです。

そして、火曜日まで、ひたすら寝てました。汗もかいたので、熱は下がりました。まだ咳と鼻水が出ますが、快方に向かってます。ご安心ください。

しかし、病院は怖いです。予約制なのに長時間いなきゃあならず、なおかつ2時間待って診察時間2分足らず。心臓の先生以外は、聴診器さえ当てません。見るのは検査の数値のみ。これじゃあ信頼関係も生まれません。疲れるのみですわ。

最新の画像もっと見る