チューンナップ連日作業中 | ノーザンライツ店長ブログ

チューンナップ連日作業中

ようやくサンディングマシンのべアリング交換が完了し、チューンナップ作業を連日頑張ってます。


交換したパーツ部分と言うのがこれ。

BEFORE

AFTER

いやはや大変でした。

なんせマシンを扱う日本の輸入元がベアリング交換がもう出来ないと言われたもんだから、色んなところに交換できないか問い合わせて、やってくれる所を探すのに3ヶ月以上かかりました。汗


ベアリング自体が海外規格だったので、今後のことも考えれば日本規格のベアリングに変えて同時にシャフトもそれに合うものに作りなおした方が良さそうとの事だったので、ベアリングとシャフトをまとめて交換。


そして 『災い転じて福となる』 と言う事が起き、お陰で次回からのベアリング交換は今までの10分の1の価格になると言う結果に。(笑)





マシンが稼動できるようになり、早速サンディング作業含めたチューンナップの再開です。


BEFORE





なかなか滑り込んでて、毛羽立ちといたる所に傷がありますね。

表面をしっかりサンディングをかけ、深い傷はリペア材で埋めていきます。

粗目→中目→細目→コルクと仕上げれば!



AFTER





ほぼ傷は消え、毛羽立ちも無くなりましたね♪

この後ワクシングして仕上げれば完了です。グッド!




そろそろチューンナップも混み合う季節となって来ましたので、まだチューンナップ出してないという方はお早めに。(・ω・)/





9月より移転した新店舗の地図はこちら。

Googleマップ

 

車のナビで来られる方は「JR 和白駅」を目指すと良いですよ。

和白駅から徒歩0分ですから。(^^)/

$ノーザンライツ店長ブログ
スノーボードショップ ノーザンライツ
福岡県福岡市東区和白3-9-27 サンシャイン21 1F
TEL:092-608-7340


ノーザンライツ オフィシャルホームページ
ノーザンライツ WEBショップ(通販サイト)
ノーザンライツ Yahoo!ショッピング(通販サイト)
ノーザンライツ フェイスブック