海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

マイスター工房八千代 北播磨余暇村公園

2014年11月22日 | グルメ

11月13日(木)

ケンミンショー で、先週の11月6日に放送してた巻き寿司を買うのと、近くの紅葉を鑑賞する目的で行ってきました。

10時から販売ってことでしたが、10時40分頃着きました。
既に、人でいっぱいです。

おいでませ!(山口へ)って感じの看板

駐車場に入れるだけでも時間がかかりそうなので、
私が降りて整理券をゲット!
2人分ってことで、244、245でした。
ちなみに、250が最後だったようなのでギリギリ間に合いました。
しかし、1人5本なので、もう1人来ないと5本分の巻き寿司券がもらえないそうで
駐車場で車を入れるのを待っていた嫁と交代して、やっと10本分の巻き寿司券をゲット!!
整理券の順番に店に入っていけるのですが、1時間に100人程度だそうですので
約2時間待ちです。

しかし、ホントに凄い人です。
こんな田舎に、こんなに人が集まるか!?って思いました。
先日、テレビに出たばっかりだからかな!?

何せ滅多に見ないロールスロイスも駐車場にあったくらいですからね!
そういうこともあるだろうと、2時間の間に、近くの紅葉を見に行くことを予定していました。
竹谷山渓谷 

今は、なか・やちよの公園 渓流広場になっているようです。翠明湖畔のところがメインなようです。

駐車場への道も良い感じ

渓流って言っても、水も枯れ気味でしたが・・・
もっと進んでいけば良かったかもしれません。

日あたりの良い、ちょうど巻き寿司を食べるのに良さそうな場所もありました。

マイスター工房に戻る途中に、滞在型農園フロイデン八千代がありました。
リタイア後に農業をやりたかった都会の人が試しに何年か滞在するには、ちょうど良いかも!?
ここのFacebookページには、 竹谷山の紅葉が出ていますが、やっぱりなかなか良さそうです。
ちなみに、紅葉も今が盛りみたいです。

マイスター工房に戻って、巻き寿司をゲット~(*^^)v

さっきの所でも良かったのですけど、他の所も行ってみよう!と北播磨余暇村公園へ
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/9a143219400835072272f175fdd7ab3d52528a3b/
http://www.hyogo-park.or.jp/kitaharima/

滑り台の上で、先ほどの巻き寿司を開けてみました。

切れてなかったので、節分のように丸かじりをする。

1本丸かじりした後に、もっと長い滑り台へ

滑り台を降りたところ。

面白かったので、味をしめて、山のてっぺんからの滑り台を目指して登ってみる。

山のてっぺんからの滑り台も面白かったけど、何度も無理ですね!

バラと菖蒲園の方に移動

空の青とバラと紅葉の対比が良かったです。

黄色も入れてみました。

西日に光る紅葉と東屋(あずまや)
せめてデジカメなら、もっと綺麗に写っていたような・・・
ちょっと、しまった!感が・・・
iPhone6って言ってもスマホは、こんなものか!?
日本製のソニーとかのスマホの方が性能は良いと思いますね!
折角、デジカメ買っていたのに、また忘れてきました。

実際は、もっと良かったです。

和風庭園も良かったです。

ちなみに、巻き寿司の話に戻りますが、ヤマダストアーでも、これよりも
もっと贅沢な感じのが100円高くらいで売っているんですよね!
ここの巻き寿司も最近までは、400円台だったようです。
それが、今回100円ほど値上げしたようです。
しかし、名前が売れているので売り上げは上々でしょう。
紅葉狩りがてら1時間半かけて行きましたが、わざわざ、また行くほどでも無いな!
ってのが私の感想ですね~!!

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿